D-1 ファインクリア◆メーカー:ダイドードリンコ
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、植物油脂、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)、甘味料(アセスルファムK)
◆缶に書いてあるキャッチ:特に無し

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
全然関係ないけど「D-1」というネーミングは、SEO的にはどうなんでしょう?
「D」と「1」の組み合わせでオフィシャルサイトこそ2位だけど、
ブログとかの記事はまずヒットされないんじゃないかな。

ハイフン(-)なしの「D1」だとヒットしないし。「ディー・ワン」でも。

それはそれとして、感想ですが、
原材料の一番目に牛乳が来ている割にはミルク感はかなり少ない。
甘さも少なく、喉を通ったあとはスッキリした後味。

香料が入ってないのはよいが、なんか色々添加物が入ってるね。

ここまでワンダ アフターショットとほぼ同じ感想。

唯一違うのは、

コーヒーの香りも無くない??
アフターショットのような後味のまずさは無いのだが、その分、全体的に薄い感じ。

微糖缶コーヒーって甘味料とか色々入っていて総じてあまりおいしくないんだけど、
正直これも、

あまりおいしくない・・