淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

ドリンクレビュー

幻のうんこコーヒー『コピ・ルアク』を飲んでみた

コピ・ルアク(コピ・ルアック)とは、インドネシアのジャコウネコが熟したコーヒーの実を餌として食べた後、糞として排出された未消化のコーヒー豆(種子の部分)を採取して、洗浄して焙煎したコーヒー豆のことです。

未消化のコーヒー豆は腸内の消化酵素の働きや細菌による発酵で珈琲の味わいをより深く、独特の香味にしてくれるといいます。

それゆえ、うんこコーヒー(笑)そして世界一高価な珈琲として取り引きされている大変貴重なコーヒー豆なのです。

幻のうんこコーヒー コピ・ルアク
ジャコウネコ

そんな幻のコーヒー豆を友人からプレゼントされ(感涙)、こんな貴重なコピ・ルアクを独り寂しく部屋で飲んではいけない!

と、コーヒー抽出セットを車に詰め込み、なぜかプレゼントしてくれた友人を巻き添えに今や世界文化遺産となった富士の地に向かいました。(なぜ?w)

幻のうんこコーヒー、コピ・ルアクを富士山を眺めながら飲む
コピ・ルアクと共に富士に到着

さあ、雄大な自然の中でネスカフェゴールドブレンドの「ダバダーバダバダーダバダー♪」的な気分で最高級コーヒーを飲みましょう。

それでは幻のうんこコーヒー、コピ・ルアク(コピ・ルアック)を飲んでみた感想は以下から。
 続きを読む

【缶コーヒー探しの旅】 大阪に行ってきました

まだ飲んだ事の無い缶コーヒーを求めて大阪に行ってきました。

関西方面といえば前回の神戸旅行ではいまいちな結果となりましたが、今回は予想以上の収穫がありましたので、その模様を写真でレポートしたいと思います。

ミックスジュース

これはミックスジュース。
これも大阪に行ったら忘れてはいけない。
それでは大阪の缶コーヒーレポートは以下から。

続きを読む

【紅茶飲料レビュー】 キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー 贅沢ブレイク - KIRIN

【紅茶飲料レビュー】 キリン 午後の紅茶 エスプレッソティー 贅沢ブレイク - KIRIN◆メーカー:キリンビンバレッジ株式会社
◆名称:紅茶飲料
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、砂糖、紅茶、全粉乳、デキストリン、食塩、香料、乳化剤、ビタミンC、グルコン酸Na
◆100mlあたりのカロリー:45kcal

缶コーヒーではないのですが、何故か缶コーヒーコーナーに置いてあるコンビニが多いんですよね。

エスプレッソという言葉がどうしてもコーヒーを連想させてしまうということもありますし、190g缶も缶コーヒーっぽいです。

また、ドリンク系のブログを見ると、なかなか評価が高くて、前からちょっと気になってました。紅茶自体はよく分かりませんが、何はともあれ飲んでみた感想は・・・

続きを読む

つめたーい あつあつとろまろ コーンポタージュ

狙ってるのかミスなのか?

話のネタに買ってみようとも思ったが、この8月という時期にどっちが出てきても嬉しくないので結局買わなかった。


あつあつとろまろ

【缶コーヒーレビュー】 ほんのりビター コーヒーシェイク - ポッカ

ほんのりビター コーヒーシェイク◆メーカー:株式会社ポッカコーポレーション
◆製造者:三和缶詰株式会社
◆種類別名称:乳飲料
◆商品名:コーヒーシェイク
◆内容量:190ml
◆原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、植物油脂、食塩、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、クエン酸Na、カラメル色素
◆100mlあたりのカロリー:51kcal

JTのコーヒーゼリーに続いて、ポッカのコーヒーゼリー(シェイク)です。

乳飲料なので、こちらも缶コーヒーではないんですが、コーヒー味ということで、お仲間としてレビューいたします。

JTのコーヒーゼリーは振りが甘くて缶から出てこないという失敗をしたので、今回は強めかつ少し多めに振ってみました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

続きを読む

【コーヒー入り清涼飲料水レビュー】 くずし飲み! ミルクコーヒーゼリー - JT

くずし飲み! ミルクコーヒーゼリー - JT◆メーカー:ジェイティ飲料株式会社
◆名称:コーヒー入り清涼飲料水
◆内容量:270g
◆原材料名:砂糖、濃縮乳、コーヒー、クリーム、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、塩化K、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:51kcal

実はこの手のゼリー清涼飲料水、大好きなんです。

種別は清涼飲料水なので、缶コーヒーではないんですが、コーヒー入りなので缶コーヒーの仲間(?)としてレビューしてみます。

それでは飲んでみた感想は以下から。


続きを読む

【ドリンクレビュー】 アメーバーウォーター - AmebaWater

アメーバーウォーター - AmebaWater◆メーカー:株式会社サイバーエージェント
◆名称:ナチュラルミネラルウォーター
◆内容量:280ml
◆原材料:水(鉱水)
◆100mlあたりのカロリー:0kcal

CAさんの水です。

続きを読む

サントリーのコーヒー「復活の香り」は甘くフルーティーな香りだった

先日のエントリー(参考:サントリーがコーヒー「復活の香り」を楽しむブロガーイベントを開催:2009年3月12日)で記載したサントリーさんのブロガーイベント「ブロガーイベント"コーヒー「復活の香り」を楽しもう!」に行ってきました。


「復活の香り」を楽しもう!ブロガーイベント
実は、当ブログは「缶コーヒーとヨドバシ」というニッチなテーマを取り上げているため(^^;、ブログにマッチするイベントというのもなかなか無く、「ブロガーイベント」自体に参加するのも始めてだったりします。

そういう意味でも、『復活の香り』を楽しむのはもちろん、ブロガーイベントそのものも非常に楽しみにしていました。

ということで、会場に着くと、既にコーヒーの香りが会場全体に広がっています。
コーヒーの香りはホント癒されますね。


「復活の香り」を楽しもう!ブロガーイベント
そして、テーブルの上には今日のイベントのスケジュールと資料、コーヒー器具が並んでいます。
始まる前からワクワクします!

それでは、イベントの模様をレポートしたいと思います。

続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文