淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

行ってきた

【雪山日記】 2010年のスキー滑走記録

タイトルが2010年となってますが間違いではありません。
昨シーズンは雪山日記を完全にサボってしまい1件も書いてませんでした。。
そこで、今シーズンの雪山記録の前に、昨シーズンのスキー滑走記録をまとめておきたいと思います。

スキー滑走記録2010
2010年のベストショット。天空みたいでしょ


続きは以下から。

続きを読む

間取り図ナイト5に行ってきた

ということで、先日のエントリーでも書きましたが、TOKYO CULTURE CULTUREで開催された『間取り図ナイト5』に行ってきました。参加するのは今回で2回目。


間取り図ナイト5

続きを読む

18回目の夜 SPECIAL - X JAPAN WORLD TOUR Live ~攻撃続行中~ in 東京ドーム に行ってきた

2日目は2階席でした。

昨年の復活公演はアリーナで、今回は初日が1階、2日目が2階とそれぞれ席が異なったので、それぞれの特徴が分かって良かったです。

結果的に言うと、2階席は音が反響して全然ダメですね。
MCもよく聞き取れません。
あとやっぱり、ステージに遠いからか盛り上がりもいまいち。
座って見ている人もチラホラ。

ちなみに、個人的には1階が一番バランスが良くてよかったと思います。
アリーナのパイプ椅子より余裕があるし、盛り上がりもあるし、休憩(?)・アンコール中のウェーブも一番面白い。

もちろん、アリーナの盛り上がりやステージから直接伝わる熱気が最高なのは言うまでもないのですが、ドームくらいの規模になると、会場全体の雰囲気を見渡す面白さもあると思いました。

ということで、前置きが長くなりましたが、2日目の感想です。

続きを読む

ドームが揺れた 無敵な夜 - X JAPAN WORLD TOUR Live ~攻撃続行中~ in 東京ドーム

というわけで、1日目。
行ってきました。


無敵な夜 - X JAPAN WORLD TOUR Live ~攻撃続行中~ in 東京ドーム
昨年の復活コンサートは奇跡的にアリーナだったのですが、今回は1階の内野席です。
アリーナの時はパイプ椅子が隙間無く並んでいえキツキツだったのですが、内野席は通路側の一番端の席だったこともありなかなか快適でした。

端だったのは1人参加だからだろうか?

アリーナはメンバーが肉眼ではっきり見えて、ステージの熱気も伝わるし、盛り上がりもすごく最高なのは言うまでもないのですが、1階席はアリーナや会場全体を見通す事が出来て、そこから見えるオーディエンスの景色が圧巻でした。

実際のステージは肉眼ではきついので大型ビジョンを見ながらになりますが・・

続きを読む

【DragonForce(ドラゴンフォース)】 ULTRA BEATDOWN Japan Tour 2009 東京&川崎に行ってきた

3/29川崎クラブチッタと3/30zepp東京で行われた、イギリス出身のメタルバンド、ドラゴンフォースのライブに行ってきました。

ライブの感想は以下から。
続きを読む

宝台樹スキー場に行ってきた - 雪山日記: 2009年3月

すっかりアップが遅くなってしまいました。
実際に行ったのは1週間前の3月7日です。

宝台樹スキー場」は関越自動車道の水上インターから温泉街を抜けて車で30分ほどの群馬県にあるスキー場です。


宝台樹

タカラダイジュ?ホウダイジュ?
結局、スキー場の名前覚えられませんでした。

ホウダイギだそうです。

続きを読む

山形蔵王温泉スキー場に行ってきた(2日目) - 雪山日記 : 2009年2月

前回の続きです(⇒山形蔵王温泉スキー場に行ってきた(1日目)

今回も写真を掲載しつつ振り返りたいと思います。
(写真はクリックで拡大します)


蔵王2日目 早朝
リフトが動き出す前の早朝
ホテルの窓から

天気は晴れ!


続きを読む

山形蔵王温泉スキー場に行ってきた(1日目) - 雪山日記 : 2009年2月

2月21日

いつもの新潟・群馬を抜け出し、初の東北遠征となりました。
行き先は、以前からいつかは行きたいと思っていた蔵王

今回はブログ用に写真をたっぷり撮ってきましたので、写真を掲載しつつ振り返りたいと思います。
(写真はクリックで拡大します)


蔵王スキー1日目
山形新幹線でいざ山形へ


 蔵王スキー1日目2列・2列の小ぶりな山形新幹線
(大江戸線みたい)

続きを読む

たんばらスキーパーク に行ってきた - 雪山日記 : 2009年2月

2月14日

2月だというのに、午前5時に窓を開けたら、雨が降っているものの、生暖かい風にビックリ。
そして、群馬・新潟も天気予報は雨のち曇・・。

前回の川場(⇒川場スキー場に行ってきた - スキー :2009年2月2日更新)に続き、2回連続の雨になるのではと、一抹の不安がよぎります・・・・

でも、東京が暖かくても、雪山は寒いはず!


続きを読む

川場スキー場に行ってきた - 雪山日記 : 2009年1月

1月31日
東京は大雨と強風という荒れた天候でした。
雪国新潟も前日は雨、当日の予報は雨or雪と微妙なライン。

行きの関越を走行中にスキー場情報を集めてどこに行くか検討するも、どのスキー場も似たような天気らしい。

結局、積雪が多く、昼から雪になるという情報を信じて、今シーズン初の群馬となる川場スキー場に行ってきました。


川場へ
もうすぐ2月なのに雨・・

続きを読む

パインリッジリゾート神立に行ってきた - 雪山日記 : 2009年1月

1月24日

関越の長いトンネルを抜けると・・


神立へ
めちゃくちゃ晴れてます



神立へ2
いいですねー


さて、24日の神立ですが、当初天気予報は午後から雪で風も強いかもということで、吹雪ではなかろうか?と心配していたのですが、ふたを開けてみれば雪も風もなく、気温も低くなく、

あれ? 青空も広がってきました。


神立 駐車場

続きを読む

かぐら・みつまた・田代に行ってきた - 雪山日記 : 2009年1月

前回の田代ではまだかぐらエリアとつながっていなかったので、初のかぐら・みつまたに向かいました。

1月17日
新幹線の越後湯沢駅からバスへ

めちゃくちゃ雪が降ってます。しかも寒い・・・
バス停で雪だるまになりつつあるところに、先に神立行きのバスが。
いっそ乗り込みたかったのですが、次週神立に行く事が決まっていたのでここは我慢。

最初はみつまたで降りる予定だったのですが、バスの混雑が予想されたので田代まで行くことに。
結果的にこれは大正解でした。(後述)


かぐら・田代
田代エリアはガラガラ

続きを読む

石打丸山スキー場(石丸)に行ってきた - 雪山日記 : 2008年12月

雪不足でお葬式状態だったスキー場にも、ようやくアツイアツイ冬が来たようです!

関越の長いトンネルを抜けると・・


関越トンネル
キタキタキタキター


そして越後湯沢へ

湯沢
ひゃほ~い


続きを読む

初すべり! 田代(かぐらスキー場)に行ってきた - 雪山日記 : 2008年12月

というわけで、雪山シーズン到来であります。


田代

越後湯沢へ
越後湯沢へ

続きを読む

【陰陽座】 「しきがみのつどい2008」 に行ってきた

そういえば今年初の陰陽座のライブだったので、陰陽座の事をブログで書くのもおそらく初めて。

今日は原宿のアストロホールでファンクラブイベントでした。

しきがみのつどい2008
怪しい宗教じゃありません

続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文