淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

食品、菓子

あのタイ限定のプリッツ「ラーブ味」が日本でも発売!食べてみた感想

タイのお土産で人気の商品にプリッツの「ラーブ味」があります。

わたくし、これがめちゃくちゃ好きでして、誰かがタイに旅行に行くという噂を聞きつけると、「プリッツ ラーブ味を買ってきてほしい」とお願いするくらい好きです。

あまりにも好きすぎて、以前よりネット通販で箱買いできないかと探しているのですが売っておらず、個人輸入すら考えたほど病みつき度が高い危険な味なのです(笑)

その恋焦がれるプリッツ「ラーブ味」が数量限定で日本で発売されるとのニュースを聞き、箱買いをしてきました。

プリッツ「ラープ味」


それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む

ダイドー×第一パンの菓子パン『コーヒースチームケーキ』を食べてみた感想

◆製造者:第一屋製パン株式会社
◆名称:和生菓子
◆1個あたりのカロリー:328kcal

第一屋製パンとダイドードリンコとの共同開発企画商品として発売されている「ダイドー コーヒーメロンパン」「ダイドー コーヒースチームケーキ」の2品目から今回は「ダイドー コーヒースチームケーキ」を食べてみました。

コーヒースチームケーキ

ちなみに「ダイドー コーヒーメロンパン」のレビューはこちら

ダイドーといえば香料を使わずコーヒー本来の香りや味を引き出すことで知られているメーカーですから、当ブログとしては“ダイドーブレンドらしさ”がどれだけ再現されているかに注目です。

それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む

ダイドー×第一パンの菓子パン『コーヒーメロンパン』を食べてみた感想

◆製造者:第一屋製パン株式会社
◆名称:菓子パン
◆1個あたりのカロリー:324kcal

第一屋製パンとダイドードリンコとの共同開発企画商品として発売されている「ダイドー コーヒーメロンパン」「ダイドー コーヒースチームケーキ」の2品目から今回は「ダイドー コーヒーメロンパン」を食べてみました。

ダイドー&第一パン コラボ菓子パン


ダイドーといえば香料を使わずコーヒー本来の香りや味を引き出すことで知られているメーカーですから、当ブログとしては“ダイドーブレンドらしさ”がどれだけ再現されているかに注目です。

それでは食べてみた感想は以下から。
続きを読む

ガリガリ君『アイスコーヒー味』を食べてみた

私が一番好きな氷菓といえば赤城乳業の『ガツンとみかん』とガリガリ君の『梨味』。
きっと今年も大変お世話になる事でしょう。

→ 赤城乳業のレビューまとめ

そして、その赤城乳業からガリガリ君『アイスコーヒー味』が発売されましたので早速買ってみました。

ガリガリ君 アイスコーヒー味

パッケージのイラストだとアイスコーヒーにガムシロップを入れた味のイメージでしょうか。
原材料をみるとコーヒーポーションの主原料でもある植物油脂は入っていますが、乳製品(牛乳)は見当たりません。

それでは食べてみた感想は以下から。
 続きを読む

『ガツンとみかん』が好きすぎて・・・ 2013

8月も下旬ですがまだまだ残暑が厳しいこの季節、30度を超えてくるとアイスクリームは喉が渇くしベタベタした甘さがちょっと重い・・。そんな時はやっぱりさっぱりした氷菓が食べたくなりますよね。

ワタクシ、氷菓の中では赤城乳業の『ガツンとみかん』にすっかりハマっています。
店に行ったら売り切れてたという悲劇が起こらないように、常に買い溜めしておかないと不安になるレベル。

ガツンとみかん

写真では分かりにくいですが、中にはみかんの果肉がぎっしり。まさに冷凍みかんを食べているかのような甘酸っぱさと、凍ったミカンのシャリシャリした食感がたまりません。
まさに暑い夏にピッタリのデザートです。

 ガツン、とみかん

ちなみに、ガリガリくんは梨味が個人的に大ヒット中。

ガツンとみかん

そして、今年も我が家の冷凍庫は大好きな『ガツンとみかん』と『ガリガリ君梨味』で占領されるのでした。
 続きを読む

今年も『ガツンとみかん』が美味くてたまらない2012

アイスクリームいいけど、暑い時はサッパリとした氷菓がたまらなく美味しいですよね。
そして毎年書いてますが、私は赤城乳業の『ガツン、と みかん』が大好きです。

ガツンとみかんがたまらなくウマイ2012

みかんの果肉がぎっしり入っているんです。
まさにそのまま冷凍みかんを食べているかのような酸っぱさとシャリシャリ感がたまりません。

ガツンとみかんは果肉がうまい

カジッた写真ですみません。

みかんの果肉がゴロゴロ入ってます。

同じく赤城乳業のチョコレートアイスバー『BLACK』も大好き。
ガリガリ君は今年は梨味に注目。

赤城乳業のアイスがウマイ

気づいたら今年も冷凍庫の中は赤城乳業製品だらけなのでした。
毎年の様子は下記から。
続きを読む

夏といえば赤城乳業の『ガツンとみかん』

関東地方は一時的に涼しい日々が続いてましたが、土日からまた真夏日が戻ってきました。

暑くなるとアイスクリームよりサッパリとした氷菓子が食べたくなります。
我が家の冷凍庫は夏になると赤城乳業のアイスだらけになります。 

赤城乳業のアイス

赤城乳業のガツンとみかんと、BLACKとガリガリ君

これらの中でも大好きなのか「ガツンとみかん
みかんの果肉がたっぷりでたまらない美味しさです。


【赤城乳業 関連エントリー】
『ガツンとみかん』が好きすぎて・・・ 2013[2013年8月24日]
今年も『ガツンとみかん』が美味くてたまらない2012[2012年8月13日]
夏といえば赤城乳業の『ガツンとみかん』[2011年8月7日]
猛暑で赤城乳業のチョコレートアイスバー『ブラック』がたまらなくウマイ[2010年8月29日]
猛暑で赤城乳業の『ガツンとみかん』がたまらなくウマイ[2010年8月4日]
『ガツンとみかん』の季節がやってきました[2009年7月20日]
『ガツンとみかん』はたまらないうまさ[2008年7月13日]

【吉野家】 牛丼ふりかけを食べてみた

100円ローソンで見かけたので買ってきました。

吉野家牛丼ふりかけ

吉野家は松屋やすき家に価格競争で負けているとはいえ、それでも十分安価なジャンクフードの牛丼をさらにふりかけにしてしまうこの究極のジャンクっぷりに感動して買ってきました。

試食レビューは以下から。

続きを読む

猛暑で赤城乳業のチョコレートアイスバー『ブラック』がたまらなくウマイ

チョコレートアイスというと何を思い浮かべますか?
私はチョコアイスといえば断然『ブラック(BLACK)』

当ブログでもおなじみの『ガツンとみかん』と同じ赤城乳業株式会社の商品です。

赤城乳業 チョコレートアイス ブラック

『ガツンとみかん』と同様に、こちらの商品も売っていると買いだめしてしまいます。

チョコレートアイスは乳脂肪分たっぷりのアイスミルクも美味しいけど、今年のような猛暑だと後味の濃厚さがややしつこいですよね。

そんな中、この商品はラクトアイスだからチョコレートアイスなのにサッパリ食べられる逸品。
BLACKの名の通りややほろ苦く上品なカカオの風味が楽しめます。

チョコアイス ブラック

『ガツンとみかん』と『ブラック』は果実系とチョコ系で系統が違うので、両方揃えておくと、気分によって食べ分けられるのもよい。

しかし、今年の夏は赤城乳業の商品にいくらお金をつぎ込んだんでしょうか(^^;

続きを読む

猛暑で赤城乳業の『ガツンとみかん』がたまらなくウマイ

夏のアイスといえば・・?

ガリガリ君?

今日のYahoo!トピックスには「猛暑でガリガリ君が品薄」なんてニュースが載っていましたが、確かにガリガリ君も美味しいですが、私は断然、

『ガツン、とみかん

ガツン、とみかん

ちなみに『ガツみか』はガリガリ君と同じメーカー赤城乳業株式会社の商品です。

毎年毎年この記事を書いてますが、
みかんの果肉のシャリシャリ感と甘酸っぱさがホントたまらないうまさです。


ガツンとみかん

そして毎年この時期は自宅冷凍庫は『ガツンとみかん』が占拠します。

ん?4つじゃ占拠というほどではないですね。

去年はこんな感じでしたから
去年の画像

Yahoo!のニュースじゃないけど、まさに近所のスーパーは品薄でこれしか確保できなかったんです・・ まあその時は私が全部買ってしまったんですけど(^^;

『ガツン、と みかん』は、コンビニでも1本単体で売ってますので、まだ食べたことない方はぜひ食べてみてください!

続きを読む

『ガツンとみかん』の季節がやってきました

さあ、今年も『ガツみか』の美味しい時期になりました。

夏のおやつといえば、あのガリガリ君で有名な赤城乳業株式会社

『ガツン、とみかん


ガツンとみかん
たまらない美味しさ


そして、この時期の自宅冷凍庫は『ガツンとみかん』で埋め尽くされるわけです。



ガツン、とみかん
冷凍庫はガツみかで埋め尽くされます


この箱がスーパーでなかなか売ってないんです。
見かけたらガツンとカゴに入れます。

自宅付近のスーパーで『ガツン、とみかん』が一瞬で無くなったのは私のせいです(汗)
いちおう1個だけ残して(日本人的)全てカゴに入れました(^^;

続きを読む

【プリングルズ レビュー】 プリングルズ Light Style 「フェタ チーズ」

プリングルズ Light Style 『フェタ チーズ』原産国名:ベルギー

「ライトスタイル」というシリーズです。
より軽やかな風味を目指したということで、油分30%カットだそうです。
日本版「スマートフレーバー」でしょうか。

フェタチーズとは、羊あるいは山羊の乳からつくられるチーズだそうです。

それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む

【プリングルズ レビュー】 マスタードマヨネーズポスト味を食べてみた

プリングルズ 『マスタードマヨネーズポスト』 期間限定マスタードマヨネーズポテト

食べる前から断言しちゃうけど、これはもう間違いなくウマいでしょう。

パッケージには「ピリッとコクのあるマスタードマヨ!」とあります。

それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む

【プリングルズ レビュー】 スイスチーズテイスト味を食べてみた

プリングルズ スイスチーズテイストまずチーズ味ということで、大きくハズすことはないだろうという予想。
ただ、スイスチーズというところに、イメージしているチーズ味と何か違いが分かる特徴があるのかどうかが気になるところです。

パッケージには「スイスで人気のチーズ風味! コクある香りとうまみ!」とあります。

「スイスでチーズ風味が人気」なのか「スイスで人気のチーズの風味」なのかで、見解が大きく分かれますね(^^;

それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む

【プリングルズ レビュー】 マッシュルーム風味を食べてみた

プリングルズ 『エクストリーム』 マッシュルーム風味マッシュルームとガーリックとパセリ

このパッケージを見た時から「これはきっと美味いだろう」と予測できますよ。「意外!くせになるキノコ風味」とあります。

それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文