淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

商品レビュー

【陰陽座】10thアルバム『鬼子母神』を買ってきた

12月21日に発売された陰陽座の10thアルバム『鬼子母神(きしぼじん)』を購入しました。

この『鬼子母神』というアルバムですが、原作脚本が存在するトータルコンセプトアルバムというものだそうです。

なにかの原作を元にしたものではなく、陰陽座の瞬火さんが書き下ろしたものです。


【陰陽座】10thアルバム『鬼子母神』を買ってきた


それでは、アルバム『鬼子母神』の感想は以下から。

続きを読む

【商品レビュー】 noon 腕時計 震災チャリティー Time to Care 限定モデル『KOLOR 33-055』『KOLOR 33-056』

デンマークの時計ブランド、ヌーン・コペンハーゲン(noon copenhagen)により、日本とデンマークの赤十字協会と共同で、「タイム・トゥ・ケア(Time to Care)」という東日本大震災チャリティープロジェクトが行われました。

「タイム・トゥ・ケア」とはヌーン・コペンハーゲンがプロデュースする限定ウォッチ2種類各500個を製造・販売し、その売上金額をデンマーク赤十字を通じ、日本赤十字に寄付するというものです。

Time to Careの詳細はこちら(nordicfeelingのサイト)

noonの腕時計を日本上陸当時から紹介
していた当ブログとしては、このチャリティー企画に賛同して、2種類とも購入致しました。

【noon 腕時計】 震災チャリティー企画「Time to Care」 限定モデル 『33-055』『33-056』

その腕時計が届いたので紹介したいと思います。
noon(ヌーン)震災チャリティー企画 限定モデル「33-055」「33-056」のレビューは以下から。

続きを読む

【商品レビュー】 ZASHのTシャツを買ってきた

たまには趣向を変えて、お気に入りのブランド『ZASH(ザッシュ)』の紹介などを。

ZASH


数年前に上野アメ横を徘徊中に漢字が入ったTシャツがたまたま目に止まりました。
それがZASHの店舗でした。

続きは以下から。
続きを読む

【陰陽座】 『紺碧の双刃』を買ってきた

2011年2月9日発売、陰陽座のニューシングル「紺碧の双刃(こんぺきのそうじん)」を買ってきました。

前作の『蒼き独眼』に続いて、『サミー製 ぱちんこCR戦国乱舞~紺碧の双刃~』とタイアップした新曲になっています。

収録されている新曲は1曲ですが、カップリングには2010年のツアーで録音されたライヴ音源が5曲収録されていて、シングルながらミニアルバム並のボリュームになっています。

「紺碧の双刃(こんぺきのそうじん)」

タワーレコードの購入特典はステッカー(左下)
ん~ こんな怖い瞬火さんのステッカーをどうしろとw

曲の感想などは以下から。
続きを読む

【陰陽座】 ライブDVD『龍凰輪舞』を買ってきた。が、不具合・・

2009年の年末にJCBホールで行われた、ツアーファイナルのDVDが発売されました。

水曜日の発売日に買いに行けずに「週末買うかぁ」と思っていたのですが、たまたま陰陽座のオフィシャルサイトに行ったらなんと、このDVDに初期不良発生のお知らせが掲載されているじゃないですか!

「危なかったぁ発売日当日に買っていたらハズレを引くところだった」
と、思いつつ週末になってタワレコに行ってみました。

ん~、特に注意文や告知などもなく普通に売ってますね・・・(汗)

発売元のキングレコードの告知によると、良品ディスクと不良品ディスクがあって見分け方が書いてあったので、「きっとタワレコで売っているのは良品なのだろう」。
と、勝手に前向きに考えて購入してきました。
というか、店頭に告知がない以上これが不良品でも、いつ良品と入れ替わるか分からないので、買うしか無かったんですが・・・


陰陽座 龍凰輪舞
タワレコ購入特典は「竹とんぼ」(なぜ?)

ちなみに、キングレコードの告知によると良品ディスクは印刷面に★印がついているそうです
さてさて、開けてみますか。
どうでしょうか??

続きを読む

【陰陽座】アルバム 『金剛九尾』を買ってきた

陰陽座の9th アルバム『金剛九尾』が発売されたので、タワレコで買ってきました。
「こんごうきゅうび」と読むらしいです。

ジャケットは九尾の狐と化したvo-黒猫さん。


金剛九尾
シングル「蒼き独眼」の時はポストカードと何の変哲も無いものでしたが、今回の購入特典はレターオープナーでした。


陰陽座 レターオープナー

この手の特典って未開封で取っておく方も多いと思いますが、プレミアが付くかもとか考えても仕方がないし、大体は未開封のままゴミ状態になってしまう事が多いので、私は積極的に使うようにしています。

過去にあった「フリスビー」とか「ビニール傘」とかはさすがに使ってませんが・・(^^;
でも、陰陽座の特典はこんな変な特典が多くて楽しい。

DMや封書とか多いので、今回のレターオープナーは使えそうです。

続きを読む

【陰陽座】 シングル 『蒼き独眼』を買ってきた

陰陽座のニューシングルが発売されたので、タワレコで買ってきました。

陰陽座 『蒼き独眼』
陰陽座 『相剋/慟哭』は麗しいvo-黒猫さんのジャケットが印象的でしたが、今回はベースvoの瞬火です。眉毛と瞼の間が短くない??

続きを読む

【商品レビュー】 noon(ヌーン) 腕時計 『17steel 17-014(メンズ)』

4月に買ったと報告したnoon(ヌーン)腕時計ですが、記事の最後に近日レビューしますと書いたままえらく時間が経ってしまいました。

最近は雑誌に紹介されたり、ドラマ婚カツで上戸彩が使っていたりと、検索エンジンで検索される方も増えたらしく、「noon」関連のキーワードで当ブログに来られる方が多く、ちゃんとレビューを書かなければと思っていました。

私が購入したのは、『noon (ヌーン) 腕時計 17steel 17-014 』というモデルです。
腕時計ってレビューしたことないから専門的な事は書けないので、使用感などを書きたいと思います。

noon 腕時計 17steel 17-014

詳細は以下から。
続きを読む

noon(ヌーン) 日本初上陸のデンマーク生まれの腕時計

定額給付金で買おうと思っていたものは実は決めていたんです。
<noon(ヌーン)>というデザインウォッチを買ってきました。


noon(ヌーン)

noonの詳細は以下から。

続きを読む

【陰陽座】 シングル 『相剋/慟哭』を買ってきた

陰陽座のニューシングルが発売されたので、タワレコで買ってきました。


陰陽座 『相剋/慟哭』

麗しいvo-黒猫さんのジャケットが印象的ですが、個人的にはこのジャケットの裏の黒猫さんがたまらなく素敵です。買って確認してください(笑)

続きを読む

DS 桃鉄20周年を買ってきた

ということで、買ってきました。
「桃太郎電鉄20周年」

桃鉄20周年
もう20周年


さて、買って来たはいいけど、桃鉄シリーズはプレイしたことがある方はご承知の通り、一度始まると強い中毒性があるゲームタイトルです。

現在写真は未開封のままですが、これを本日開封してしまうと、土日や祝日はもちろん、年末年始の休暇を台無しにしてしまうほどの影響力を及ぼす可能性があり、どのタイミングで開封するのか安易な行動はとれません(笑)
続きを読む

【陰陽座】 アルバム 『魑魅魍魎』を買ってきた

陰陽座のニューアルバムが発売されたので、タワレコで買ってきました。

タワレコの購入特典はジグゾーパズル。
こっこれは・・・

魑魅魍魎 特典
魑魅魍魎 タワレコ特典

続きを読む

【商品レビュー】 ドコモ P906を買ってきた

というわけで、発売日にP906を買ってきました。
卓上フォルダと合わせて締めて58,000円ほど。高けーーー!

DoCoMo P906
続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文