缶コーヒー探求・レビューブログ:淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

ファーストフード

グラコロの季節がやってきた 2013

わたくし、たまにコーヒーを飲む以外はあまりマクドナルドは使わないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。

そう、それはグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。


グラコロ2013


今年は昨年と同様に『デミチーズグラコロ』と『ノーマルグラコロ』が発売されています。
期間限定ですので早速1年振りのグラコロを食べてみました。

グラコロの感想は以下から。

続きを読む

祝20周年 今年もグラコロの季節がやってきた2012 ~デミチーズグラコロ~

わたくし、普段はあまりマクドナルドに行くことはないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。

そう、それは毎年期間限定で発売されるグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。

今年は『デミチーズグラコロ』が新作として登場です。


デミチーズグラコロ

デミチーズグラコロ

さっそく食べてみました。レポートは以下から。

続きを読む

トマトクリーム グラコロを食べてみた

わたくし、普段はあまりマクドナルドは行かないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。
そう、それはグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。

そのグラコロに今年は新テイストの「トマトクリーム グラコロ」が仲間入りです。


トマトクリーム グラコロ
トマトクリーム グラコロ

それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む

グラコロの季節がやってきた 2011

わたくし、普段はあまりマクドナルドは行かないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。

そう、それはグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。


グラコロの季節 2011
2年ぶりに復活したグラコロ

それでは食べてみた感想は以下から。
 続きを読む

【牛丼】 牛丼3社の決算は吉野家惨敗。原因は価格競争だけか?

今日のヤホートピックスにのった記事。

松屋、すき家は大幅増益 吉野家は最悪赤字で“優勝劣敗”鮮明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100510-00000581-san-bus_all


客は111年の伝統の味より値段を選んだ。
まさに世相を反映しているかのような結果に見えますが、3社とも使う私には吉野家の敗北は価格だけではない気がしています。 (もちろん価格の面が大きかったのも事実)

吉野家は「この味に客が付いてくるんだ」というおごりがあったのではないか?

松屋とすき家はただ価格だけではなく、味やメニューについても進化し、客のニーズに応える努力を吉野家以上に感じています。

続きを読む

【吉野家】 青い吉野家でそばを食べてきた - そば処吉野家

牛丼の吉野家といえばオレンジの看板。
青い看板の吉野家があるのはご存知でしょうか?

そば処吉野家

写真の看板にもあるように、青い吉野家は十割そばを扱っている「そば処吉野家」。

もっとも、「そば処吉野家」自体は最近になって出来た訳ではありませんので、知っている人には今更かもしれませんが、いつか行きたいとずっと思っていました。(私が以前店を発見した時は全く空腹でなかったので行かなかったのです)

先日、たまたま吉野家のサイトを見ていたら、そば処吉野家のページがあったので調べたところ、なんと家から自転車で行けるところに店舗がありました。

ということで、早速ママチャリ飛ばして行ってきました。
感想は以下から。

続きを読む

【牛丼】 松屋史上最高のタレを食べてきた

わたくし、牛丼といえば自他共に認める(?)吉野家(吉牛)派ですが、


松屋の牛丼
松屋史上最高のタレできました。


しかしこのキャッチを考えた方はすごいと思う。
ここまで言われちゃうと気になりますよね。
TVCMもバンバンやってますし。
しかも290円。


ということで、早速食べてきました(^^)

続きを読む

グラコロの季節がやってきた 2009

わたくしマクドナルドはほとんど使わないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が急激にあがります。

そうグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の時期です。

グラコロ
グラコロ

中身はトロトロ~でハフハフの美味しさがたまらない。さらに、レギュラーメニューに復活した「ベーコンポテトパイ」なんかと合わせちゃったりしたらもー最高 (≧▽≦)

デブまっしぐらな組み合わせですが・・
 続きを読む

グラコロの季節がやってきた

ファーストフードというと吉野家ヘビーユーザーの私は、マクドナルドを始めとするハンバーガー系のファーストフードって、数ヶ月に1回行くかどうかです。

しかしながら、特定の時期だけマック率が跳ね上がります。
そう、それはグラコロの季節。

グラコロ
グラコロ

続きを読む

【吉野家】 どうも最近の吉野家はパッとしない

なんてタイトルにあるような事を以前のエントリーで書いていたら今日はこんなニュースが。

「すき家」店舗数、初の首位 ファミリー戦略で吉野家抜いた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000020-fsi-ind

相場全体が暴落している局面とはいえ赤字転落により吉野家HDの株価は大暴落とホルダーにとってもなんとも頭が痛いニュースばかり・・ orz
続きを読む

【吉野家】 赤転落

京樽、ファミレス事業撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000021-san-ind

そして、吉野家HDは2009年2月期の業績予想を下方修正したうえに、今年の中間期は8億円の黒字予想を2億の赤字に修正。

なんてこったい orz..
続きを読む

【吉野家】吉野家でWAON(ワオン)

吉野家、2009年春より電子マネー「WAON」導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000032-imp-sci

出国前のニュースだったので古いネタですみません。
続きを読む

松屋牛丼値上げ、吉野家は?

牛めしチェーン店・松屋が一部値上げを発表 ~原油価格高騰のあおり受け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000008-oric-ent

原油価格の高騰や原材料高の影響はいよいよ学生やサラリーマンの味方、牛丼にまで影響が出始めました。

続きを読む

むしろ吉野家は信用できるんじゃん?

たまたま連日吉野家ネタであります。

吉野家向け輸入牛肉に危険部位混入 米国産の再開から初発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080423-00000964-san-soci

続きを読む

【吉野家】 吉野家は価格据え置き

原油高だ、円高だ、原材料高だ、業績下方修正だというニュースが連日のように報道され、サブプライム問題から、下がり続けた日経平均も未だ先行き不透明。

食料品や外食チェーンは値上げラッシュの中、
やっぱり吉野家は庶民の味方だった。

吉野家の勝算・・・外食チェーン値上げのなか価格据え置き

続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。人工甘味料入りは対象外。缶コーヒー好きの方からのフォローお待ちしてます!
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文