淀橋二郎ドットコム

缶コーヒーはコーヒーではなく、缶コーヒーという飲み物です。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探し求めてレビューを書くブログ。その他、商品レビューや食べたもの買ったもの行った所を色々レビュー。ヨドバシカメラ全店制覇なども。

グルメ、食品レビュー

あのタイ限定のプリッツ「ラーブ味」が日本でも発売!食べてみた感想

タイのお土産で人気の商品にプリッツの「ラーブ味」があります。

わたくし、これがめちゃくちゃ好きでして、誰かがタイに旅行に行くという噂を聞きつけると、「プリッツ ラーブ味を買ってきてほしい」とお願いするくらい好きです。

あまりにも好きすぎて、以前よりネット通販で箱買いできないかと探しているのですが売っておらず、個人輸入すら考えたほど病みつき度が高い危険な味なのです(笑)

その恋焦がれるプリッツ「ラーブ味」が数量限定で日本で発売されるとのニュースを聞き、箱買いをしてきました。

プリッツ「ラープ味」


それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む

ダイドー×第一パンの菓子パン『コーヒースチームケーキ』を食べてみた感想

◆製造者:第一屋製パン株式会社
◆名称:和生菓子
◆1個あたりのカロリー:328kcal

第一屋製パンとダイドードリンコとの共同開発企画商品として発売されている「ダイドー コーヒーメロンパン」「ダイドー コーヒースチームケーキ」の2品目から今回は「ダイドー コーヒースチームケーキ」を食べてみました。

コーヒースチームケーキ

ちなみに「ダイドー コーヒーメロンパン」のレビューはこちら

ダイドーといえば香料を使わずコーヒー本来の香りや味を引き出すことで知られているメーカーですから、当ブログとしては“ダイドーブレンドらしさ”がどれだけ再現されているかに注目です。

それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む

ダイドー×第一パンの菓子パン『コーヒーメロンパン』を食べてみた感想

◆製造者:第一屋製パン株式会社
◆名称:菓子パン
◆1個あたりのカロリー:324kcal

第一屋製パンとダイドードリンコとの共同開発企画商品として発売されている「ダイドー コーヒーメロンパン」「ダイドー コーヒースチームケーキ」の2品目から今回は「ダイドー コーヒーメロンパン」を食べてみました。

ダイドー&第一パン コラボ菓子パン


ダイドーといえば香料を使わずコーヒー本来の香りや味を引き出すことで知られているメーカーですから、当ブログとしては“ダイドーブレンドらしさ”がどれだけ再現されているかに注目です。

それでは食べてみた感想は以下から。
続きを読む

ガリガリ君『アイスコーヒー味』を食べてみた

私が一番好きな氷菓といえば赤城乳業の『ガツンとみかん』とガリガリ君の『梨味』。
きっと今年も大変お世話になる事でしょう。

→ 赤城乳業のレビューまとめ

そして、その赤城乳業からガリガリ君『アイスコーヒー味』が発売されましたので早速買ってみました。

ガリガリ君 アイスコーヒー味

パッケージのイラストだとアイスコーヒーにガムシロップを入れた味のイメージでしょうか。
原材料をみるとコーヒーポーションの主原料でもある植物油脂は入っていますが、乳製品(牛乳)は見当たりません。

それでは食べてみた感想は以下から。
 続きを読む

グラコロの季節がやってきた 2013

わたくし、たまにコーヒーを飲む以外はあまりマクドナルドは使わないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。

そう、それはグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。


グラコロ2013


今年は昨年と同様に『デミチーズグラコロ』と『ノーマルグラコロ』が発売されています。
期間限定ですので早速1年振りのグラコロを食べてみました。

グラコロの感想は以下から。

続きを読む

『ガツンとみかん』が好きすぎて・・・ 2013

8月も下旬ですがまだまだ残暑が厳しいこの季節、30度を超えてくるとアイスクリームは喉が渇くしベタベタした甘さがちょっと重い・・。そんな時はやっぱりさっぱりした氷菓が食べたくなりますよね。

ワタクシ、氷菓の中では赤城乳業の『ガツンとみかん』にすっかりハマっています。
店に行ったら売り切れてたという悲劇が起こらないように、常に買い溜めしておかないと不安になるレベル。

ガツンとみかん

写真では分かりにくいですが、中にはみかんの果肉がぎっしり。まさに冷凍みかんを食べているかのような甘酸っぱさと、凍ったミカンのシャリシャリした食感がたまりません。
まさに暑い夏にピッタリのデザートです。

 ガツン、とみかん

ちなみに、ガリガリくんは梨味が個人的に大ヒット中。

ガツンとみかん

そして、今年も我が家の冷凍庫は大好きな『ガツンとみかん』と『ガリガリ君梨味』で占領されるのでした。
 続きを読む

幻のうんこコーヒー『コピ・ルアク』を飲んでみた

コピ・ルアク(コピ・ルアック)とは、インドネシアのジャコウネコが熟したコーヒーの実を餌として食べた後、糞として排出された未消化のコーヒー豆(種子の部分)を採取して、洗浄して焙煎したコーヒー豆のことです。

未消化のコーヒー豆は腸内の消化酵素の働きや細菌による発酵で珈琲の味わいをより深く、独特の香味にしてくれるといいます。

それゆえ、うんこコーヒー(笑)そして世界一高価な珈琲として取り引きされている大変貴重なコーヒー豆なのです。

幻のうんこコーヒー コピ・ルアク
ジャコウネコ

そんな幻のコーヒー豆を友人からプレゼントされ(感涙)、こんな貴重なコピ・ルアクを独り寂しく部屋で飲んではいけない!

と、コーヒー抽出セットを車に詰め込み、なぜかプレゼントしてくれた友人を巻き添えに今や世界文化遺産となった富士の地に向かいました。(なぜ?w)

幻のうんこコーヒー、コピ・ルアクを富士山を眺めながら飲む
コピ・ルアクと共に富士に到着

さあ、雄大な自然の中でネスカフェゴールドブレンドの「ダバダーバダバダーダバダー♪」的な気分で最高級コーヒーを飲みましょう。

それでは幻のうんこコーヒー、コピ・ルアク(コピ・ルアック)を飲んでみた感想は以下から。
 続きを読む

祝20周年 今年もグラコロの季節がやってきた2012 ~デミチーズグラコロ~

わたくし、普段はあまりマクドナルドに行くことはないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。

そう、それは毎年期間限定で発売されるグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。

今年は『デミチーズグラコロ』が新作として登場です。


デミチーズグラコロ

デミチーズグラコロ

さっそく食べてみました。レポートは以下から。

続きを読む

今年も『ガツンとみかん』が美味くてたまらない2012

アイスクリームいいけど、暑い時はサッパリとした氷菓がたまらなく美味しいですよね。
そして毎年書いてますが、私は赤城乳業の『ガツン、と みかん』が大好きです。

ガツンとみかんがたまらなくウマイ2012

みかんの果肉がぎっしり入っているんです。
まさにそのまま冷凍みかんを食べているかのような酸っぱさとシャリシャリ感がたまりません。

ガツンとみかんは果肉がうまい

カジッた写真ですみません。

みかんの果肉がゴロゴロ入ってます。

同じく赤城乳業のチョコレートアイスバー『BLACK』も大好き。
ガリガリ君は今年は梨味に注目。

赤城乳業のアイスがウマイ

気づいたら今年も冷凍庫の中は赤城乳業製品だらけなのでした。
毎年の様子は下記から。
続きを読む

トマトクリーム グラコロを食べてみた

わたくし、普段はあまりマクドナルドは行かないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。
そう、それはグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。

そのグラコロに今年は新テイストの「トマトクリーム グラコロ」が仲間入りです。


トマトクリーム グラコロ
トマトクリーム グラコロ

それでは食べてみた感想は以下から。

続きを読む

グラコロの季節がやってきた 2011

わたくし、普段はあまりマクドナルドは行かないのですが、ある特定の季節だけマック頻度が極端にあがります。

そう、それはグラコロ(グラタンコロッケバーガー)の季節。


グラコロの季節 2011
2年ぶりに復活したグラコロ

それでは食べてみた感想は以下から。
 続きを読む

夏といえば赤城乳業の『ガツンとみかん』

関東地方は一時的に涼しい日々が続いてましたが、土日からまた真夏日が戻ってきました。

暑くなるとアイスクリームよりサッパリとした氷菓子が食べたくなります。
我が家の冷凍庫は夏になると赤城乳業のアイスだらけになります。 

赤城乳業のアイス

赤城乳業のガツンとみかんと、BLACKとガリガリ君

これらの中でも大好きなのか「ガツンとみかん
みかんの果肉がたっぷりでたまらない美味しさです。


【赤城乳業 関連エントリー】
『ガツンとみかん』が好きすぎて・・・ 2013[2013年8月24日]
今年も『ガツンとみかん』が美味くてたまらない2012[2012年8月13日]
夏といえば赤城乳業の『ガツンとみかん』[2011年8月7日]
猛暑で赤城乳業のチョコレートアイスバー『ブラック』がたまらなくウマイ[2010年8月29日]
猛暑で赤城乳業の『ガツンとみかん』がたまらなくウマイ[2010年8月4日]
『ガツンとみかん』の季節がやってきました[2009年7月20日]
『ガツンとみかん』はたまらないうまさ[2008年7月13日]

あまおう祭り

福岡の農家の友人から、いちごの王様『博多あまおう』が届きました。
実は毎年この時期になると送ってきていただけるんです。(感謝!)


あまおうが届いた
『あまおう』が届きました


あまおう


なんということでしょう
高級な『博多あまおう』が4パックも!!

いちごは傷みやすいですから、ひとりでは食べきれません。
せっかくなのでこの喜びを分かち合おうと友人を呼ぶことにしました。

いちごの王様『博多あまおう』を食べた感想は以下から

続きを読む

秋田のとんぶりが気になります

秋田料理の店で「とんぶりアイス」なるものがあったので食べてみました。

秋田の名物といえば比内地鶏やきりたんぽ、稲庭うどんなどが思いつきますが、実はわたくし、今までとんぶりの存在を知りませんでした。

とんぶり

とんぶりの感想は以下から。

続きを読む

【吉野家】 牛丼ふりかけを食べてみた

100円ローソンで見かけたので買ってきました。

吉野家牛丼ふりかけ

吉野家は松屋やすき家に価格競争で負けているとはいえ、それでも十分安価なジャンクフードの牛丼をさらにふりかけにしてしまうこの究極のジャンクっぷりに感動して買ってきました。

試食レビューは以下から。

続きを読む
最新コメント
ブログランキング
投票にご協力ください☆
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
Amazonライブリンク
楽天市場
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
缶コーヒー歴20年以上。まだ飲んだ事のない缶コーヒーを探して飲んだ感想をブログに書いてます。
QRコード
QRコード
ブログ内検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
ブログパーツ
ブログランキングならblogram
レビューポータル「MONO-PORTAL」
管理者へ連絡

名前
メール
本文