■製造者:ポッカサッポロフードビバレッジ(株)
■名称:コーヒー
■内容量:170ml
■原材料名:砂糖、コーヒー、牛乳、全粉乳、デキストリン/カゼインNa、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、セルロース、(一部に乳成分を含む)
■100mlあたりのカロリー:40kcal

缶コーヒー アロマックス(aromax)東海限定ブレンド

久々の更新となりました。
プライベートで色々とありまして、しばらく更新が滞りそうです。
というとなにか深刻そうですが、むしろポジティブな理由で時間が足りない状況なのでご安心を
落ち着いたら更新自体は続けようと思ってます。

さて、こちらもつばめ92号さんより提供いただきました。
ある意味おなじみ『東海限定のアロマックス』です。名古屋工場限定抽出。

前作と原材料の並びは同じですがカロリーが少し増えてます(前作は100mlあたり36kcal)

▼こちらが前作。パッケージに変化あり
アロマックス 東海限定


それでは飲んでみた感想は以下から。

やはり美味しい。

申し訳ないけどこちらの『アロマックス(ブレンド)』とは全然違います。
そもそも量が違うんだから当たり前ではあるのですが、量と価格に見合う味の差はあると思います。

何が違うのかというと圧倒的なミルク感の差。
コクがあり濃厚な牛乳の味わいと砂糖の甘さがマッチしています。

原材料の先頭に砂糖が来ることかも分かるようにしっかり甘いのですが、コーヒーの風味も負けてません。まさにコーヒー、砂糖、ミルクが渾然一体となった“缶コーヒーらしい”味わいです。

しかも、これだけ甘いのに後味になるとしっかりとコーヒーの苦味が残るのもよいですね。

甘くて濃厚なので量は170mlくらいの量がちょうどよいかもしれません。
美味しかったです。