■製造者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー/香料
■100gあたりのカロリー:0kcal



こちらはつばめ92号さんからのいただきものになります。

ということは大変貴重な缶コーヒーというわけなのですが、一見するとなんの変哲もないポッカのブラック無糖缶コーヒーのようにも思えますよね。

なんでも「Amazon限定ブランド」とか。なるほどだからAZ BLACKなんですね。

それでは飲んでみた感想は以下から。

とても香りが華やかです。
コーヒーの味わいはやや酸味が強めでキレがあり後味はスッキリしています。

コーヒーの味はあまり濃くなくスッキリした全体感の中では、香料入りということもあり香りの方がやや目立っているののかもしれません。しかしながら、妙に香りが強調されているほどではなく違和感は特にありません。

ちなみに、アマゾンでは1缶あたり66円でした(記事公開時点)。
この値段でこのコーヒー感を作り上げるには香料の演出が必要だったのかもしれません。
むしろこの味で66円なら大いにありアリでしょう。

パッケージもスタイリッシュですし、箱買いしてオフィス仕事の相棒にもピッタリだと思います。