■販売者:東和フードサービス(株)
■製造者:エスエスケイフーズ(株)焼津工場
■品称:コーヒー
■内容量:275ml
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

缶コーヒー 椿屋珈琲プレミアムブラック

こちらの缶コーヒーはつばめ92号さんから提供いただきました。いつもありがとうございます。

東和フードサービスは椿屋珈琲や椿屋カフェ、パスタやお好み焼き屋などの外食チェーンを展開する企業です。その椿屋珈琲から缶コーヒーが発売されていたのですね。

濃緑の背景色に椿屋珈琲のロゴと椿の花をあしらった趣のあるパッケージです。

グランドコーヒーマイスター監修で、無糖・香料不使用の直球勝負のブラックコーヒー。
さあどんな味でしょうか。

それでは飲んでみた感想は以下から。

開栓した瞬間のコーヒーの香りは思っていたよりは強くはありませんでした。
むしろほんのりとした香り程度で元々の期待が高すぎたせいか、あれ?と肩透かしを食らった感じでしたが、しかしながらひとくち口に含むと豊かなコーヒーの香りと爽やかな酸味が広がります。

コーヒーの味は苦味と渋みにほどよい酸味のバランスがよく、また濃すぎず苦すぎずという全体のバランスもまた絶妙。

そして、飲み込んだ後には華やかな香りと苦味が余韻として残ります。
香料で妙に強調されたような演出もなく、極めて自然な良い香りです。

275mlというたっぷりの量も最後まで飽きることなく上質な味わいを存分に堪能しました。
オフィスの自販機に導入されたら毎日飲みたいくらい気に入りました。

大変美味しかったです。