■販売者:美山名水株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー、砂糖、全脂粉乳、脱脂粉乳、デキストリン/乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:19kcal

缶コーヒー 美山名水 微糖珈琲


美山名水の缶コーヒーをいただきました。かつては『無糖ブラック』が安くて美味しくて業務スーパーで箱買いしていた時もありましたが、最近は目にする機会も減ってしまいました。

美山名水 炭焼珈琲』を飲んだ後に飲んでみました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

チープ感が否めない『炭焼珈琲』を飲んだあとでかつ、人工甘味料入りの微糖ということでかなり覚悟をして飲みましたが思っていたよりは悪くないかもというのが第一印象です。(どれだけ悪く思っていたんだか)

牛乳が入っておらず、人工甘味料入りですが甘くないタイプの微糖なので、全体的にスッキリしたコーヒー感です。後味には人工甘味料の独特の風味は残りますが、おそらく量が少ないのではないでしょうか、あまり気になるしつこさはありません。

とはいえ正直なところかなり薄いコーヒーなのですが、スッキリタイプの微糖タイプと考えれば『炭焼珈琲』よりは飲みやすく感じました。ただ、ひとくち二口は良いのですが、ごくごくと飲み進めるのはなかなか厳しいです。

いただきものなので値段はわかりませんが、経験上ディスカウントストア等で30円前後で入手できる機会が多いかと思います。その値段であれば味に対する期待もそれなりかと思いますので文句はないと思いますが、個人的には30円でも次回指名買いする機会はなさそうです・・