■販売者:ダイドードリンコ(株)
■名称:コーヒー飲料
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、調整クリーム、クリーム/乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:46kcal

缶コーヒー 三重限定 ダイドーブレンド 三重まろやかカフェオレ

いつもお世話になっている、つばめ92号さんより提供いただきました。
三重限定のカフェオレになります。

伊勢神宮をイメージさせる鳥居をあしらったパッケージデザインに、缶の裏面には「ありがとう三重」と書かれています。ダイドーは大阪の会社ですし、もしかして三重の方も「なんで感謝されてるの?」って思ってたりするかもしれませんね。

なんでも三重県は缶コーヒーの販売構成比が高く、ミルクのコク深い味わいの缶コーヒーが支持される傾向にあるとか。そんな三重県に感謝の気持ちを表現したという本商品ですが、関西地区などエリア限定の缶コーヒーは数あれど県限定は珍しいかもしれません。私自身、北海道限定以外では思い出せないです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

正直なところ原材料名をみた時点でほぼ勝利は間違いないと思っていたのですが、大勝利です。
大変美味しいです。

缶のカフェオレらしく全体的にはしっかりとした甘さがあり、コーヒーの味自体は主張こそしていないものの、ミルクと砂糖、コーヒーのバランスが絶妙です。また、ふんわりとしたクリームのなめらかな口当たりもよいですね。

今回はアイスで飲みましたが、この時期はホットで飲んでも絶対に美味しいと思います。

三重限定と言わずに全国展開しても好まれる味だとは思いますが、せっかく三重県の嗜好に合わせた限定商品というコンセプトですから、三重県の方はぜひ楽しんでいただければと思います。

三重県に直接行く機会がないよという方も、高速道路で東京から大阪方面、またはその逆で伊勢湾岸、新名神、東名阪などで三重県を通過する際はSA・PAに立ち寄れば入手できますので、ぜひチェックしてみてください。

ダイドー 三重まろやかカフェオレ ありがとう三重