■販売者:株式会社プリオ・ブレンデックス
■製造者:宝積飲料株式会社
■品名:コーヒー飲料
■内容量:245g
■原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、牛乳、全脂練乳、デキストリン、食塩/乳化剤、カゼインNa、香料、カラメル色素
■100gあたりのカロリー:53kcal

缶コーヒー パレード ミルクコーヒー


「パレード」は昭和40年に国内中小飲料メーカー約80社が共同で組織した全国統一ブランドとのことです。

当ブログでは2011年にレビュー投稿していましたが、久々にお土産でいただきましたので、約9年振りに飲んでみました。当時と全くパッケージが変わっていなくてすばらしいですね。また、原材料の並びも変更なし、製品情報にカロリーが追加されたようです。100gあたり53kcalはなかなかのハイカロリーです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

原材料とカロリーからも想像していましたが、想像通りの甘さです。
濃厚でコクのある甘さとマイルドなミルク感が広がります。

コーヒーの風味は雰囲気程度ですが、『ミルクコーヒー』の名前通りの昔なつかしい味わいです。

強烈に甘く、当然ハイカロリーですので、9年前と違い今の私の体にはさすがにこれを全部飲んではだめでしょう(汗)と思いつつも、もう一口、あと一口とだんだんこの甘さが癖になってきます。

まあ、この『ミルクコーヒー』に関してはカロリーとかそういう野暮なことはひとまず置いといてこの甘さを楽しみたいですね。

今日は1駅歩いて帰りました(笑)