■販売者:株式会社 伊藤園
■品名:コーヒー
■内容量:390ml
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

缶コーヒー タリーズ TULLY'S COFFEE ANNIVERSARY BLACK

私生活がバタバタしており、更新が滞っております・・
細々と更新していきますので、気長にチェックしていただけると嬉しいですmm

さて、こちらもつばめ92号さんからのいただきもの。いつもありがとうございます。

タリーズの缶コーヒーとしてはお馴染みの『BARISTA’S BLACK』ですが、そのギフト用という本商品。デザイン以外になにか違うんだろう?と思いますが、そういえば原材料に香料が入っていませんね。

それでは飲んでみた感想は以下から。

缶を開けるとお馴染みの香りが広がります。

『TULLY'S COFFEE BARISTA'S シリーズ』と言えば、独特の強い香りが特徴です。
それは香料による影響が大きいものとずっと思っていたのですが、この商品は無香料なんですよね。

となると、強い香りは香料によるものではなかったのかも・・と、自分の感覚の適当さに呆れるばかりです^^;

とはいうものの、飲んだ瞬間の香りこそお馴染みのTULLY'S COFFEE BARISTA'S シリーズとほぼ同じですが、後味に強く残る独特の香りは和らいだ印象はあります。私としてはこちらの方が飲みやすく、無香料でも十分なのにとさえ思ってしまいました。

肝心のコーヒーの味は濃厚ですが、苦さはそこまで強くなく、やや酸味が強めでスッキリとした味です。また、甘い独特のフルーティな香りも特徴的です。

フルーティーで酸味がある味わいは個人的にはあまり好みではないのですが、これはもう完全に好みの問題。

飲みごたえがあり満足感の高い缶コーヒーです。