■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳製品、デキストリン/カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:34kcal

ボス レインボーマウンテンブレンド クリアロースト


お馴染みの『レインボーマウンテンブレンド』名称を掲げた「クリアロースト」という商品です。
レインボーマウンテンを磨き上げ、自社専用焙煎工場サントリーコーヒーロースタリーの特別焙煎で深煎りにしたとのことです。

『レインボーマウンテンブレンド』の缶デザインを踏襲しながらシルバーの涼しげな色合いになっています。

それでは飲んでみた感想は以下から。

まず最初に、改めて素直に『レインボーマウンテンブレンド』の味のバランスのよさを再認識しました。

『レインボーマウンテンブレンド』のミルク感とコーヒー、砂糖の甘さのバランスのよさを踏襲しつつも、後味のキレが増した気がします。

『レインボーマウンテンブレンド』は全体的に濃厚でまったりとした雰囲気なのですが、暑い時期だとややもすると後味がしつこくも感じます。その点、この『クリアロースト』はがっつりした飲みごたえは保ちつつも、後味にしつこさが残らないところが、暑い季節の飲みやすさが増した気がします。

とは言いつつも、あくまでもノーマルのレインボーマウンテンブレンドと比較した話であって、これでも十分濃厚ですけどね(笑)

美味しかったです。