■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー飲料
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー/香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)
■100gあたりのカロリー:39kcal

缶コーヒー ジョージア ル・カフェ

こちらもつばめ92号さんからの提供いただきました。

2018年の『復刻してほしい缶コーヒー選手権』で第1位に輝いた『ジョージア ル・カフェ』です。なかでも製造所違いがあるらしいのですが、恥ずかしながら復刻前の『ル・カフェ』のレビューすらしていなかったようで・・まずはシンプルに単品での試飲とさせていただきます。

それでは飲んでみた感想は以下から。

少し牛乳が粉っぽいような独特の風味があり、なんか昔のカフェオレってこんな風味だったよねと懐かしく思います。

全体的にはとても甘くて、濃厚なクリーム感に、コーヒーの味わいは雰囲気程度なのも、これぞ缶のカフェオレという味でよいですね。

コーヒー感も牛乳の風味もどちらも本格的な今時の缶カフェオレはそれはそれで間違いなく美味しいのですが、一方でこういう缶コーヒーでしか味わえないややもするとチープにも感じられる独特の雰囲気は本格的なカフェオレの味わいとは毛色が違う美味しさがあります。

そういう意味でも、この商品が復刻してほしい缶コーヒーで1位だったということは、感慨深いものです。