■販売者:北海道キヨスク株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:270g
■原材料名:コーヒー(国内製造)
■100gあたりのカロリー:0kcal



こちらは、つばめ92号さんから提供いただきました。いつもありがとうございます。

札幌の文化・アートを創造するカフェを展開する株式会社アトリエ・モリヒコ監修のボトル缶コーヒー『森彦の珈琲』です。全道のキヨスク、北海道四季彩館店舗、JR駅構内飲料自販機などで購入できます。缶のデザインも神秘的で素敵ですね。

さらに水はニセコ山系天然水使用とのこと。香料無添加。
なんでも美味しいと話題の商品とのこと。楽しみです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

ひとくち飲んで、苦さにシビレました。
これは大好きな苦さです。

深煎りに焙煎した豆で、がっつりした強めの苦味が特徴的です。
コーヒーは濃く、コク深く、香りも華やか。

名水使用の缶コーヒーは美味しいものが多いですが、こちらも多分に漏れず、すっきりとクリアな後味です。そして、ゴクリと飲み込んだ後にはしっかりとコーヒーの苦味と香りが残り、いつまでも余韻を楽しめます。

この味わいが税込150円で買えるのであれば大満足でしょう。
こんな缶コーヒーが飲めるなんて北海道の方が羨ましい。

ただし、かなり苦味が強いと思いますので、苦いコーヒーが苦手な方は要注意かもしれません。
私は濃くて苦いコーヒーが好きなので、この苦味が気に入りましたが。

丸福珈琲店の苦いコーヒーを彷彿とさせます。
今度、北海道に行った際は、森彦のカフェにも行きたいと思います。
美味しかったです。