■販売者:日本ヒルスコーヒー(株)
■種類別名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー、砂糖
■100gあたりのカロリー:12kcal



仕事や引っ越しやらでバタバタしており、ご無沙汰してしまいすみません。

先月レビューした『ブラック無糖』に続きまして、『ブラック微糖』です。
「微糖」ということで一瞬身構えましたが安心しください、ヤツは居ません。

ちなみに、ブラック微糖は缶コーヒーでは珍しいジャンル。砂糖無しでミルクだけ入った缶コーヒーと同様に、この手のジャンルってありそうで缶コーヒーではあまり見かけない。きっと出してもあまり売れないんでしょうね^^;

ちなみにMAJORの文字の裏にある「34」の数字ですが、「華やかな香りのエチオピア産のコーヒー豆を34%ブレンド」とのことで、この「34」のことのようです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

ブラックコーヒーに砂糖を加えました。以上

シンプルにそんな味なんです。

そして、微糖の名の通り、甘さもしつこくなく、ほのかな甘さとコーヒー感がマッチしています。コーヒーの味もそこまでインパクトはないものの、ほどよい酸味とスッキリした甘さでゴクゴクと飲めますね。

「微糖」といいながら人工甘味料入りで「甘い微糖」が主流の中、こちらの「微糖」は甘くない微糖です。いやむしろシンプルに「ブラック微糖」からイメージする通りの味としてはこれが正解だと思うんですよね。

むしろこれにミルクを加えて、ミルク入りのスタンダードタイプも作ってもらいたいくらいです。もちろん人工甘味料不使用で。