■販売者:石光商事株式会社
■製造者:株式会社エッセー第七工場
■名称:コーヒー
■内容量:375g
■原材料名:コーヒー(ブラジル51%、ベトナム29%、コロンビア10%、パプアニューギニア10%)/乳化剤
■100mlあたりのカロリー:5kcal



当ブログでは初登場となる、石光商事株式会社は兵庫県神戸市のコーヒー・飲料・食品の卸・販売の総合商社です。製造はおなじみの株式会社ニッセー。

まず、なんといっても缶のデザインが素敵ですよね。
ブラジルダラゴアの農園風景や暮らしをイメージしたというカラフルなデザインで全3種類。








ダラゴア農園産レインフォレスト・アライアンス認証コーヒーをブレンドしたコーヒーで、香料不使用です。

それでは飲んでみた感想は以下から。

ひとクチ飲んだ第一印象は、シンプルですが好みの味です。

他社缶コーヒーで最近よくある強めの香りやガツンとした濃さや苦味などは無いものの、ほのかな甘い香りと程よい酸味のバランスがちょうどよく、マイルドで飲みやすいブラックコーヒーです。

全体的にはちょっと薄いかなという印象もありますが、375gの大容量なのでゴクゴクと飲むことができます。香料不使用なので妙に香りが強く残ることもなく、ほのかなコーヒーの香りに安らぎます。

缶の見た目も可愛いので、仕事の相棒として会社のデスクで楽しみたいと思います。