■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal



2018年7月より稼動したサントリーコーヒーロースタリー(株)海老名工場の高機能焙煎機で焙煎した豆を100%使用した商品で、関東・甲信越エリア限定の発売とのことです。

パッケージはサントリーコーヒーロースタリー株式会社のロゴが中央に配しており、いつものBOSSおじさんは控えめに。缶はザラザラした質感で高級感があり、飲む前から期待が高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

驚きの香りです。
香料不使用なことが驚きなくらい豊かな香りです。

全体的にはコーヒーオイル感のある濃厚かつボディが強い味わいで、ピリリとやや酸味が強めですが、雑味がないスッキリした後味となっています。苦味もしっかりありますが、苦すぎるというほどではありませんでした。そして、深煎りの芳醇な香りの余韻がしっかり楽しめます。

ブラック缶コーヒーは数多有れど、これは別格感がありますね。
各メーカー同一価格で並んでいたらこの商品を選ばざるを得ないなぁ。

普段缶コーヒーを飲まない人にも「今の缶コーヒーはこんなにすごいんですよ」と紹介したくなるようなインパクトでした。

久々に関東・甲信越エリアに住んでいてよかったと思いました(笑)
エリア外の方も、関東・甲信越エリアにお立ち寄りの際はぜひ飲んでみてください。
美味しかったです。