■販売者:神戸ビバレッジ 株式会社
■名称:コーヒー飲料
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

缶コーヒー CAFE DRIP ザ クリアブラック 185g

富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。

関連リンク『ザ クリアブラック』前作のレビューはこちら

この『ザ クリアブラック』は、高速熱風焙煎で深煎りフルシティローストに焼き上げたコーヒー豆を丁寧に抽出したとのことです。種類別名称はコーヒー飲料なのでどの程度のコーヒー感が味わえるでしょうか?

それでは飲んでみた感想は以下から。

確かにスッキリ雑味なしのクリアな味です。

しかしながら、そもそも雑味以前の問題としてコーヒーの味自体が極めて薄いので、後味クリアでスッキリしているのは当然といえば当然。

ただの水というのは言い過ぎですが、コーヒー風味の水という印象。

と、なにやら散々な感想のようですが、実は個人的にはぜんぜん有りです。

こちらの商品も格安自販機や量販店で50円以下で入手できるのですが、価格が安い分、コーヒーの味は薄い。というのは構図としては納得いきますし、前回レビューした『ほろにが炭焼』のように、人工甘味料入りで変な後味になるくらいなら、こちらは水とコーヒーの組み合わせだけなので、薄くてもそれはそれとして水分補給感覚で飲むことができます。

こちらの商品を130円で購入したら、「ん?」と思ってしまうかもしれませんが(笑)
激安スーパーで39円とかで売られていたら家にストックしてもよいという印象です。
というニュアンスで伝わるでしょうか?(^^;