■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼインNa、乳化剤
■100gあたりのカロリー:35kcal



あまりにもお馴染みの『エメラルドマウンテンブレンド』ですが、お馴染みすぎて意外に飲むのは久しぶりかも。

ということで、すっかり桜は散ってしまいましたが、桜の花びらがあしらわれた春季限定デザインを開封しました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

開栓して口にすると、お馴染みのジョージア エメマンの香りと優しいミルクの風味が広がります。
当然ですが、デザインは違っても中身はいつもの『エメラルドマウンテンブレンド』です。

改めて感じるのは、バランスの良さ。
コーヒー・ミルク・甘さの3要素が高いレベルで調和していていて、さすが王道の缶コーヒーです。何も言うことありません(笑)

毎年、色々な種類の缶コーヒーが発売されて、また味の傾向も変わりつつある中、このエメマンを飲むと「缶コーヒーってやっぱりこれなんだよね」って基本に戻れる気がします。
もちろん美味しかったです。