■販売者:株式会社財宝
■品名:コーヒー
■内容量:275g
■原材料名:コーヒー、香料
■100gあたりのカロリー:3kcal

缶コーヒー 株式会社財宝 ブラックコーヒー

おいしいネ。財宝のコーヒーだもん。』に続きまして、こちらも缶コーヒーコレクターのつばめ92号さんより提供いただきました。いつもありがとうございます!

株式会社財宝(ざいほう)は、鹿児島県に本社を置くミネラルウォーター・健康食品のメーカーです。3万年前の水、天然アルカリ温泉水財宝とは、鹿児島県垂水市の地下1,000mという地表より遥か深くで、地下水として洗練された弱アルカリ性の天然ミネラルウォーターとのことです。

『おいしいネ。財宝のコーヒーだもん。』も無糖ブラックですが、こちらは香料入りとなります。

それでは飲んでみた感想は以下から。
『おいしいネ。財宝のコーヒーだもん。』とは全く印象は違います。

まず、缶に口をつける瞬間から香りが強いです。
よくいえばリッチで香ばしい香りなのですが、悪くいうと妙に強調されている香りに違和感を感じます。

天然アルカリ温泉水『財宝』を使っているという水の良さも、残念ながら香りが強すぎてよく分かりません・・

コーヒー自体は苦味と酸味がほどよいバランスで後味はクリアなのですが、その後もずっと強めの香りがつきまとうので、飲んだ後がいまいちスッキリしません。

苦味と香り重視の方にはたまらないと思いますが、個人的には香りが強すぎに感じました。