■販売者:株式会社財宝
■品名:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:4kcal

おいしいネ。財宝のコーヒーだもん。BLACK 無糖

当ブログ初登場のメーカーになります。
こちらは缶コーヒーコレクターのつばめさん92号さんより提供いただきました。
いつもありがとうございます!

株式会社財宝(ざいほう)は、鹿児島県に本社を置くミネラルウォーター・健康食品のメーカーです。
3万年前の水、天然アルカリ温泉水財宝とは、鹿児島県垂水市の地下1,000mという地表より遥か深くで、地下水として洗練された弱アルカリ性の天然ミネラルウォーターとのことです。

しかし、なんともゆるい商品名とパッケージでしょう。
缶の様相から、味についての期待と不安が入り混じりますが^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。

スッキリとしたクリアな味わいで美味しいです。

今回はブラック無糖ということで、シンプルに水とコーヒーの味わい勝負となるわけですが、いわゆる水を売りとした天然水系のブラック無糖缶コーヒーは総じて美味しいものが多いです。
やはり水というのはコーヒーにおける重要なファクターなのだと改めて思います。

コーヒーは、やや酸味がありスッキリとした後味です。
濃くなく苦くなくのほどよい塩梅で読みやすいです。
無香料で強すぎる香りもなく、さっぱりとしてクリアな後味が楽しめます。

シンプルな味わいながらも、水とコーヒーの美味しさを堪能しました。
大変貴重な缶コーヒー、堪能しました。