■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:確認中

サントリー ボス レインボーマウンテンブレンド 今月のブレンド ウエウエテナンゴ

10月から発売されました、今月のブレンドシリーズ第6弾の『ウエウエテナンゴ』です。第5弾はこちら

ウエウエテナンゴといえば、ご当地ブレンドの東北版でも登場しましたね。
「ウエウエテナンゴ」は豆の種類ではなく、グァテマラのウエウエテナンゴという地域で生産された豆なんですね。

それでは飲んでみた感想は以下から。

ボスの『レインボーマウンテンブレンド』の冠で展開されている企画商品だけあり、コーヒーにミルクのコクと砂糖の甘さが渾然一体となった、いわゆるボスのスタンダードタイプの味わいです。

特徴的なのは口に含んだ時に広がるフルーティで華やかな甘い香り。
後味になるとこの華やかな香りと共にコーヒーの苦味が余韻として楽しめます。
この香りの"抜ける感"がよいですね。

全体的にはしっかりとしたミルク感と砂糖の甘さがやや強めで、濃い目の味わいになっています。
ご当地シリーズの時に感じたようなクセのある強めの香りの印象はありませんでした。

余談ですが、今月のブレンドシリーズは毎回味は違うとはいえ、『レインボーマウンテンブレンド』シリーズではあるので、全体的な雰囲気はやはり似ています。そうなると、毎月同じことを書いているような錯覚に陥りますね(汗)

基本的に当ブログの缶コーヒーは一期一会ですが、今更ながら2本づつ買って、最後にまとめて7種一気飲み比べをしてレビューの振り返りをすればよかったと後悔しています(笑)

なにはともあれ、今作も美味しかったです。
期間限定なのでお早めにどうぞ。