■販売者:株式会社 瑞雲
■製造者:サカイキャニング株式会社
■種類別名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:有機コーヒー、砂糖、全脂練乳、脱脂粉乳
■100gあたりのカロリー:28kcal

瑞雲 オリジナルブレンド

大変貴重な缶コーヒーをつばめ92号さんよりご提供いただきました。
いつもありがとうございますm(__)m

当ブログ初登場の株式会社 瑞雲は静岡県熱海市の会社です。
製造は和歌山県のサカイキャニング株式会社。

瑞雲は有機野菜や無添加調味料など自然派な商品の取扱があるようです。とはいえ、不適正表示で行政処分を受けたりしているようですが・・・
MOA美術館とも関連性があり、MOA美術館で入手できるようです。
詳しくはググっていただければと思います。

それでは飲んでみた感想は以下から。
これはなかなかです。

砂糖(人工甘味料不使用)、ミルク、コーヒーのいわゆるスタンダードタイプでありながら、飲む機会が多い大手ブランドの缶コーヒーとはまた違った雰囲気の風味が楽しめます。

牛乳を使ってないタイプの場合、砂糖の甘さが目立ってしまい、全体のまとまりが悪くなるものも多いのですが、基本的なコーヒーの味わいがしっかりしているので、そのような印象は特にありません。

コーヒー豆は有機焙煎のアラビカ種(メキシコ、ペルー、グァテマラ)をブレンドしたとのこと。
フルーティで香りとまろやかなコーヒーが薄めのミルク感もマッチしています。

特筆すべきインパクトはないものの、シンプルながら奥深い味わいでした。
美味しかったです。