■販売者:金車股份有限公司中壢廠製造(http://www.kingcar.com.tw)
■内容量:240ml
■原材料名:水、砂糖、奶粉、咖啡、碳酸氫鈉、乳化劑(脂肪酸蔗糖脂)、大豆卵磷脂

台湾 缶コーヒー MR.BROWN 伯朗金典珈琲 Excellent Coffee

台湾缶コーヒーシリーズです。
ひとつ前の台湾缶コーヒーレビューはこちら

今回は「Excellent Coffee」
原材料をみるといわゆる砂糖・ミルク入りのスタンダードタイプとなりそうな雰囲気。

海外の缶コーヒーの場合は全体的に文字が読めない&文字入力できない事が多く、商品情報が分かる範囲だけ記入しています。台湾の缶コーヒーの場合なんとなく漢字の雰囲気から意味は予想できるのですが、正確なところは正直分かりません^^; 成分等の情報は写真をご参照ください。

台湾 缶コーヒー MR.BROWN 伯朗金典珈琲 Excellent Coffee

間違っている情報や追加の情報がありましたらお知らせただけると幸いです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
ミルク感と甘さたっぷりでとても美味しいです。

ある意味、私がイメージするアジアの缶コーヒーらしさでもあります。

珈琲の味は確かにするのですが、砂糖の甘さの方が勝っています。
でも、甘さの中にほろ苦さが見え隠れするのがよい雰囲気です。

いくつかの伯朗珈琲を飲んでみると、間違いなく商品によって味は1つ1つ違うのですが、コーヒーのちょっとしたクセ、香り、ミルクの風味はなにか似たような雰囲気があります。

当ブログでもよく、「BOSSらしい味」などと表現しますが、それに近いのかもしれません。
これが「伯朗珈琲らしい味」なのですね。

なにはともあれ、伯朗金典珈琲。
率直に美味しかったです。