■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、クリーム、カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:33kcal

缶コーヒー ボス レインボーマウンテンブレンド 今月のブレンドシリーズ No.5 フライハーネスを

今月のブレンドシリーズ全7品の第5弾です。
通常のレインボーマウンテンブレンドに使用している7つの認証高級豆の中でも「フライハーネス」を中心にブレンドしたとのことです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

通常のレインボーマウンテンブレンドを基準とすると、ややコーヒーの香りと苦さが強めな印象です。

一口目はミルク感たっぷりで飲み慣れたボスらしいスタンダードタイプの雰囲気ですが、後味にしっかりと苦味と香りが残ります。香料入りではありますが、変に香りが強調された感じではなく自然な感じなのもよいところ。

商品説明ではミルクと甘さを控えたとのことですが、単体でみるとミルク感と甘さが控えられている印象はありませんでした。確かに通常のレインボーマウンテンブレンドと比較すると甘さは控えめです。
その分、コーヒーの苦味が楽しめるようになっています。

8月発売の商品なので、暑い季節だと甘さ強めだとやや後味がしつこく感じられますものね。

個人的にも甘さやや控えめでコーヒー感が強めのタイプが一番好きなので、自分の好みにもピッタリ。
期間限定と言わずに常設してほしいほどの美味しさでした。