■製造者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
■名称:コーヒー
■内容量:170ml
■原材料名:コーヒー
■100mlあたりのカロリー:0kcal

アロマックス プレミアムブラック

アロマックスシリーズは「プレミアム」と「スタンダード」の2つのタイプがあります。
今回はプレミアムグレードのアロマックス。スタンダードのレビューはこちらです。

原材料はコーヒーのみ。香料は不使用です。

それでは飲んでみた感想は以下から。

広口ボトルを開けて口に缶を近づけると、豊かな香りが鼻に届きます。
口をつけるとコクがあり濃いめのコーヒー感が広がり、上質な香りが余韻に残ります。

やっぱり、いいですね。

このアロマ感がさすがアロマックス。
しかも香料不使用でこの香りですから感心します。

コーヒーそのものの味わいも、酸味と苦味のバランスが絶妙でとても爽やか。
ちょっと濃い目の味わいなので、170mlと少量ですが満足できると思います。

「プレミアム」と「スタンダード」2つのグレードが存在するアロマックスなのですが、自分がイメージするアロマックスのブランドって、やっぱりこちらです。