■販売者:チチヤス株式会社
■品名:コーヒー入り清涼飲料
■内容量:250g
■原材料名:牛乳、砂糖、全粉乳、コーヒー、クリーム、デキストリン、香料、乳化剤、炭酸カルシウム、安定剤(セルロース、カラギナン)
■100gあたりのカロリー:38kcal

缶コーヒー チチヤス ちょっとすっきり ミルクコーヒー


伊藤園の自販機で販売しているチチヤスのコーヒーです。
前作は恐らくこちらの『ごくごくおいしいミルクコーヒー』でパッケージデザインはほぼ同じのまま、商品名が『ちょっとすっきり』になっています。原材料も少し変わってますね。

それでは飲んでみた感想は以下から。

まろやかなミルクの味わいと、甘すぎないすっきりした甘さがマッチしたミルクコーヒーです。

牛乳たっぷりミルク珈琲』のような濃厚な牛乳のコクや甘さもなく、ミルク感も妙にすっきりしてます。コーヒーは特に主張はありませんが、しっかりと全体をまとめている印象。

この落ち着いた雰囲気と味わい自体は決して悪い印象はないのですけど、ミルク感もコーヒー感も甘さもどれをとっても「ちょっとすっきり」であり、同時に「ちょっと物足りない」と感じてしまうところもあります。

もう少しこってりしたミルク感と甘さが欲しい!と心では思いながらも、でも「ちょっとすっきり」というコンセプトなんですから。と、頭では理解している。
そんな感じです^^;