■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、クリーム、カゼインNa、乳化剤、香料
■100gあたりのカロリー:33kcal

ボス レインボーマウンテンブレンド 今月のブレンドシリーズ No.4 アティトラン

「ボス レインボーマウンテンブレンド」の特長である7つの認証高級豆それぞれの特長を活かし、発売時期の天候に合わせて設計したブレンドの商品がボス レインボーマウンテンブレンド今月のブレンドシリーズです。

そして、8月よりNo.5が発売されたということで大慌てで今回レビューするのが、No.4のアティトラン。毎度遅くてすみません。

それでは飲んでみた感想は以下から。

ご当地ブレンドの東海・北陸限定の「アティトラン」を読み返すと、結構香りに強めのインパクトがあったようですが、今回のアティトランは至ってノーマルな印象です。

全体的にはBOSSらしく、ミルク感と砂糖の甘さ、コーヒー感がバランス良くまとまっています。
コーヒー自体も酸味と苦味、香りのバランスがよく、とてもスッキリとした味わい。
フルーティーで爽やかな香りながら、香料で妙に強調されていることはありません。

後味も甘さがしつこく残らず、全体的にもすごく飲みやすいです。
気づいたらあっという間に飲み終わってしまいました。

期間限定なのがもったいないと思うくらい個人的にも好みの味わいでした。
美味しかったです。