■販売者:株式会社読売情報開発
■製造所:山中缶詰株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

ジャイアンツカフェ ブラック

以前レビューしましたジャイアンツカフェのパッケージがリニューアルしていました。
こちらは東京ドームシティの自販機で入手いたしました。
微糖タイプもあったのですが、人工甘味料入りと思われるので今回購入したのはブラックのみ。

ジャイアンツ 缶コーヒー


ところで、前作のレビューで「製造元が書いてないけど実力のある会社が作られているのでは?」などと言っていたのですが、今回パッケージに製造所の記載が追加されていました。静岡県焼津市の山中缶詰株式会社です。もっとも前作のジャイアンツカフェも山中缶詰株式会社が製造していたかは不明ですが。

それでは飲んでみた感想は以下から。

こんなに酸味が強かったかな?というくらい酸味が強い印象です。

舌がピリピリするくらい強めの酸味ゆえに清涼感溢れるスッキリした後味です。
全体的には、ほどよい苦味と無香料の自然なコーヒーの香りがよい雰囲気ではあるのですが、いかんせん個人的に酸味が強いコーヒーがあまり得意ではないもので、ちょっと飲み辛かったです。

前作の商品と飲み比べたわけではないので、細かい違いは分かりませんがここまで酸味が強かったかな。実は製造所も変わって中身が違うものなのか。ただ単に自分の体調的なものなのか・・?

東京ドームに行かなくても、読売新聞販売所店頭の自販機で入手できますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?