■販売者:サントリーフーズ(株)
■種類別名称:乳飲料
■内容量:260g
■原材料名:牛乳、コーヒー、乳製品、脱脂濃縮乳加工品、乳清ミネラル、乳化剤、カゼインNa、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、安定剤(セルロース)
■100gあたりのカロリー:33kcal

プレミアムボス ザ・ラテ 砂糖不使用


プレミアムボスに同じ商品名の『プレミアムボス ザ・ラテ』があります。
その違いは砂糖不使用というところになるでしょう。

缶コーヒーにおいては砂糖不使用といえども人工甘味料は使用というパターンが多い中、
安心してください。入ってません。

それでは飲んでみた感想は以下から。

フレッシュなミルク感としっかりとしたコーヒーのコクがどちらも楽しめます。
もちろん砂糖不使用なので甘さはないのですが、ミルク本来の自然な甘さが広がり、まろやかな風味です。

一方で、原材料に加わっているそれぞれの添加物が作用しているのだと思いますが、ミルクの味わいは牛乳そのものの味というよりも、加工されたミルクの味わいです。
ある意味これが缶コーヒーのカフェラテらしさなのかもしれません。

後味も軽やかで260gの大容量ですが、すっきりと飲むことができます。
缶のカフェラテは甘すぎてちょっと・・という方には十分納得の味わいだと思います。

しかしながら、店舗のカフェやコンビニコーヒーではお馴染みのコーヒ+牛乳(砂糖不使用)のカフェラテですが、缶コーヒーの世界ではありそうで意外に少数派なんですよね。

こちらの商品も短命に終わらないとよいのですが^^;