■販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
■品名:コーヒー
■内容量:170g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、香料、カゼイン Na、乳化剤、甘味料(アセスルファム K)
■100gあたりのカロリー:28kcal

北東北限定 ジョージア なめらかエスプレッソ

北東北(青森県、岩手県、秋田県)限定のジョージアです。
会社の方が買ってきてくれました。いつもありがとうございます!

なんで北東北限定かというと、北東北エリアの100人当たりのエスプレッソ系製品購入量は、全国平均の1.5倍との調査があるそうです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

まずナッツのような独特の甘く香ばしい香りがかなり特徴的です。

豆が本来持っている香りが長続きする抽出方法とのことなのですが、この香りが本来の香りなのか~
などと思いながら飲み進めますが、しかしこのナッツ感かなり主張が強いですね^^;
缶を開けても、口をつけても、飲み終わってもこのナッツ感が常に付きまといます。

エスプレッソらしく濃厚なコーヒー感が楽しめますが、国産ミルクを20%使用したというなめらかなミルク感もあり、苦みはそれほど強くありません。
甘さは控えめです。全体的に香りも味も濃いので、人工甘味料の風味も影に隠れていますね。

普通に飲み進めるにはよいのですが、後半になってくるとこの独特の香りと、人工甘味料の風味が入り混じった後味がかなり強く残るので、あまりスッキリした感じではありません。

単純にエスプレッソコーヒーを楽しむというよりは、この独特の香りと人工甘味料の味わいが、好きか嫌いかという判断になりそうです。北東北の皆さんいかがでしょうか?