いつも当ブログをみていただきありがとうございます。

缶コーヒーレビューの写真をスマホの写真に変えてみようと思ってます。

というのも、当ブログの缶コーヒーの写真はコンデジ&自作撮影ブースで下手ながらも撮影していたのですが、すでに試飲は終わっているのに、画像の準備がネックで肝心のブログ更新が滞っている状況を以前から課題に感じていました・・・(汗)

正面から綺麗に撮影された写真はメーカーサイトや缶コーヒーマニアさんのサイトにありますので^^;
ここは背伸びせず素人っぽく(実際に素人だし)行けばいいじゃないかと、ふと思いました。

スマホの写真はアプリで補正やトリミングも簡単ですし、そしてなによりアップロードがラクですよね。また、TwitterInstagramにアップした画像もそのままブログで流用できますので、これを機会にスマホの利点を活かして旅先で入手した自販機の写真など、写真の点数も増やしたいと思っています。

しばらくは写真の見せ方もコロコロ変わると思いますし、結局また元に戻すかもしれないですし、今後どうなるかは分かりませんが、それはそれで楽しんでいただけたら幸いです。

一番の目的は写真の撮影とアップロードの手間を減らし、紹介する缶コーヒーの本数を増やすことなので、まずはそれを優先に色々と試してみたいと思います!

ということで、今後ともよろしくお願いしますmm