缶コーヒー 謎のおじさんコーヒー。アサヒ飲料 ブラック■製造者:アサヒ飲料株式会社
■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

缶コーヒーファンやSNS界隈で、「謎のおじさん」「顔のコーヒー」などと呼ばれている。謎の缶コーヒーです。

前回レビューした『レギュラー』に続き、今回はブラックです。

そう、商品名もシンプルに『BLACK ブラック』
なんとも潔いですなぁ

なんといっても、一番の突っ込みどころはパッケージの髭のおじさん(おじいさん?)でしょう。
「選び抜かれたこだわりの一杯」「香料不使用」などとシンプルながらも妙に自信ありそうなキャッチも気になります。

ということで、そんな気になるポイントだらけの本商品ですが、私が住む関東エリアでは見たことがありませんので、こちらも大阪まで飛んで入手してきました。


缶コーヒー アサヒ 謎のおじさんコーヒー



缶コーヒー 謎のおじさん アサヒ飲料

また、その珍しさからお土産でいただくことも多く、幸い何度か飲む機会に恵まれました。
ありがとうございます。

それでは飲んでみた感想は以下から。
これは、とても美味しいです。

というのも、先に試飲した『レギュラー(スタンダードタイプ)』が個人的にやや期待はずれ感がありましたので若干期待度は下がっていたのですが、こちらは良い方に裏切られました。

香料なしのブラック無糖タイプの缶コーヒーの場合、コーヒーそのものの味勝負なわけですが、それゆえ酸味や濃さや苦味に関してはどうしても個人の好みによる部分が大きくなりがちです。

そして、その個人の好みにピッタリ合った味なのです。

まず、しっかりと濃いです。
そして苦味も強めです。

個人的にはコーヒーの酸味はあまり好きではないのですが、こちらの商品は酸味もとても爽やかでこれは有り。

香料なしでも自然なコーヒーの香りと苦味が後味にも残り、余韻もしっかり楽しめます。

また、この苦味と濃さはチビチビやるにも最適です。
ぜひ、このおじさんをデスクワークの相棒にしたいくらい好みの味わいでした。

美味しかったです。
関東では手に入らないのが、本当に残念・・