缶コーヒー ヤマザキ マイルドブレンドコーヒー■販売者:山崎製パン株式会社
■名称:コーヒー飲料
■内容量:250g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:47kcal

こちらの商品もいつも大変お世話になっている、つばめ92号さんより、ご提供いただきました。

ヤマザキの缶コーヒー自体もなかなか出会えませんし、250gのロング缶も最近あまり飲まなくなったので、なんだか飲む前からワクワクした気持ちになります。

ちょっと古くて懐かしいテイストの缶デザインも最高です。

それでは飲んでみた感想は以下から。
あ~いいですねー
これこそが、コーヒーではなくて缶コーヒー味です。

ロング缶コーヒーらしく、砂糖の甘さがたっぷりです。
そんな甘さを中心に、ミルクとコーヒーの要素が見事に調和して、「缶コーヒー」の味わいになっています。

正直なところコーヒー自体の味や、まして苦さなどは雰囲気程度なのですが、それでもただ単に甘いだけの飲み物ではなく、ちゃんと「缶コーヒー」の味になっているんですよね。

また、ミルク自体の甘さと相まって、砂糖の甘さが後味までしつこく残らず飲みやすいバランスです。
歳のせいか最近は甘いものが以前よりは苦手になっているはずなのですが、250gをあれよあれよと飲み切ってしまいました。

最近の缶コーヒーは店で淹れたような本格的なコーヒーの味わいに、いかに近づくかが焦点の中、ある意味時代に逆行(?)しているかのような、しっかり甘くて懐かしい缶コーヒーでした。

なんかホッとしました。美味しかったです。