■販売者:山崎製パン株式会社■名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、クリーム、乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:39kcal
こちらの商品もいつも大変お世話になっている、つばめ92号さんより提供いただきました。ありがとうございます!
カフェオレというと甘い商品が多いのですが、甘さ控えめとのことです。
種類別名称もコーヒー飲料や乳飲料ではなく「コーヒー」
原材料も私が好きな構成で飲む前から期待できます。
それでは飲んでみた感想は以下から。
よい味です。
牛乳の風味がたっぷりで、クリームのなめらかさと、ほのかなコーヒーの味わいがとてもよくマッチしています。
確かに甘さ控えめですが、甘さ自体はしっかりとあります。
しかしながら、カフェオレ缶は全体的に甘い商品が多いものですから、「甘いけど甘すぎない」缶のカフェオレって意外に貴重だったりするんですよね。
もちろん人工甘味料も入っていないので、自然なミルクと砂糖の甘さも楽しめます。
全体的にミルク感が強いのでコーヒーの苦味などは強く主張してきませんが、後味にはコーヒーの苦味と牛乳の風味が余韻に残りやさしい雰囲気です。
やはり甘いけど甘すぎないところがよいですね。
美味しかったです。
牛乳の風味がたっぷりで、クリームのなめらかさと、ほのかなコーヒーの味わいがとてもよくマッチしています。
確かに甘さ控えめですが、甘さ自体はしっかりとあります。
しかしながら、カフェオレ缶は全体的に甘い商品が多いものですから、「甘いけど甘すぎない」缶のカフェオレって意外に貴重だったりするんですよね。
もちろん人工甘味料も入っていないので、自然なミルクと砂糖の甘さも楽しめます。
全体的にミルク感が強いのでコーヒーの苦味などは強く主張してきませんが、後味にはコーヒーの苦味と牛乳の風味が余韻に残りやさしい雰囲気です。
やはり甘いけど甘すぎないところがよいですね。
美味しかったです。




