缶コーヒー MMC CAFFE LATTE(カフェラッテ)■販売者:三本コーヒー株式会社
■製造者:山中缶詰株式会社(静岡県焼津市)
■種類別名称:乳飲料
■内容量:185g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、クリーム、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤、カゼインNa、カラメル色素
■100gあたりのカロリー:40kcal

こちらは缶コーヒーコレクターのつばめ92号さんからのいただきものです。
いつも大変貴重な缶コーヒーを提供いただきありがとうございます。

それでは飲んでみた感想は以下から。

北海道産生クリームとエスプレッソ抽出の乳飲料&カフェラッテということで、濃厚な味わいを勝手に想像していたのですが、予想外にスッキリした仕上がりでした。

飲み始めは砂糖の味わいが強く感じたのですが、クリームの濃厚さやコーヒーの苦味などの大きなクライマックスはなく終始穏やかなままスッキリとした雰囲気を残して飲み終わります。

穏やかながらも味わいそのものは上質かつ上品な雰囲気がとても良いです。一方で、インパクトに欠けるというか強く印象に残るような特徴はありませんでした。

もっとも、私が勝手に濃厚なイメージをしてしまっただけで、飲み終わって改めて缶のデザインを見ると、派手さがなく大人しめな雰囲気のデザインなので、そういうコンセプトの商品なのかもしれませんね。