缶コーヒー ジェイフード ブラック ブラジルブレンド■販売者:ジェイフード株式会社
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

ドン・キホーテで37円という安さで販売していました。
微糖タイプ(『微糖 BRAZIL BLEND』)は随分前にレビューしていたのですが、ブラックを飲んでなかったので今更ながら入手してきました。

いきなり言い訳ですが、この商品は今のところドン・キホーテでしか発見していないのですが、ドンキってFIREとかBOSSとかの商品も1本50円台で売られてたりするんですよね。

そうなってくると37円の価格の優位性も薄れてしまうので、なかなかジェイフードの商品を購入する機会がなかったりするのです^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。
濃さはないものの、酸味と苦味とコクのバランスがよく、スッキリとしています。
香料も使っていないですし、ほのかな苦味が残る極めて自然な後味です。

全体的に水っぽさを感じるところは値段を考えれば仕方がないとは思いますが、味わいそのものはスッキリと美味しいので、むしろ苦かったり濃かったりするのが苦手な人には丁度よい塩梅ではないでしょうか。

もちろん、昨今の大手ブランドのブラック無糖は本当にコーヒーの香りも苦味も本格的なので、それとは比較はできませんが、37円という値段を考えれば納得できると思います。