プロ仕様 微糖コーヒー■販売者:株式会社花正
■種類別名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK)
■100gあたりのカロリー:29kcal

いただきもののプロ仕様シリーズもこれで最後です。

「花王」は2社ありますので、当ブログではカテゴリは分けております。

※正しくは「花正」でした。お詫びして訂正いたします。缶コーヒーマニアさまご指摘ありがとうございますmm


人工甘味料(アセスルファムK)微糖は個人的には買わないので、久々に微糖タイプを飲みます。

それでは飲んでみた感想は以下から。
同じプロ仕様の「炭焼コーヒー」よりもミルク感あって、マイルドで飲みやすいです。
コーヒーも香りやコクがしっかり伝わります。
また、微糖タイプらしいスッキリ感もなかなかよいです。
思っていたよりは悪くないというのが第一印象です^^;

ただ一点
ある意味言わずもがななのですが、

人工甘味料の後味がかなりキツイです。
飲んでいる瞬間の味は美味しかったのですが、飲み込んだ後に独特の風味がまとわりつきます。
半分飲みましたがギブアップです。すみません。。

ただし、味が不味いというよりは人工甘味料の風味が私がダメなだけで、世の中の大勢である人工甘味料全然OKな方にとってはまったくもって問題なく美味しくいただけると思います。

このスッキリ感とコーヒーの風味なら、人工甘味料入ってなかったらきっと美味しいのになぁなどと思いつつも、入っているものは仕方がないですね。その分ローカロリーなわけですから。