缶コーヒー プロ仕様 カフェオレ■販売者:株式会社花正
■種類別名称:コーヒー飲料
■内容量:190g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、乳飲料、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:35kcal

前回の炭焼きコーヒーに続き、本商品もハナマサで友人が入手してきてくれました。

それでは飲んでみた感想は以下から。
廉価版系統の味わいがするカフェオレです。

牛乳が入っていますが、コクや濃厚さはまったくなく、低脂肪ではないかと思われるくらいあっさりしています。
コーヒーの深いコクや苦味もありません。単純に牛乳、コーヒーそれぞれが少量というのがオチかと思わますが、水っぽいと思われる一歩手前で踏み止まっている印象です。

美味しくはないけど、不味くはないというなんともニュートラルな印象。

いただきものなので入手価格は分かりませんが、恐らく50-80円の価格帯で販売されていると過程すると、価格を抑えながらも、そつない味わいに仕上げてくるところが、ある意味プロの仕事といえるかもしれません。

「プロ仕様」だから作る側のプロではないか^^;

そういう意味では、「高くて美味しいもの」を見つけるのは簡単ですが、「安くて不味くないもの」を見つけるというのはプロの目利きかもしれません。

ま、単純に「プロも納得=プロ仕様」と言いたいんだと思いますけどね。笑