缶コーヒー プロ仕様 炭焼Coffee■販売者:株式会社花正
■種類別名称:コーヒー
■内容量:190g
■原材料名:砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:29kcal

「株式会社花正」は、肉のハナマサを展開している会社になります。

そして、本商品はハナマサで友人が入手してきてくれました。

いただきものなので入手価格は分かりませんが、原材料の並びと牛乳が入っていないことから低価格タイプなのかなと想像しております。

それでは飲んでみた感想は以下から。

原材料から想像していたとおり、牛乳が入っていないため乳脂肪感が少ないアッサリとしたミルク感となっています。まるで微糖タイプのようなスッキリ感。これに人工甘味料(アセスルファムK)が入っていなくてよかったです。

炭焼きコーヒーとのことですが、香ばしいコーヒーの雰囲気はあるものの、炭焼き感はそこまで主張はしていません。砂糖の甘さは強めでチープ缶コーヒーによくある味わいです。

コーヒー感は薄くもなく濃くもなく、苦味もほとんど主張はしてきていないという、色々と物足りなさはあるものの、気づいたら飲み終わってました。そういう意味では飲みやすさはあったのかと思います。

正直なところ美味しいとは思いませんが、悪くはないという印象です。
あとは価格次第かな。130円だとあれですが50-80円なら文句はございません。