缶コーヒー UCC バリスタズスタイル ブレンド■製造者:ユーシーシー上島珈琲(株)
■種類別名称:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:砂糖、コーヒー、牛乳、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、乳化剤、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:34kcal

UCC「BARISTA’S STILE」はミニストップで入手できる商品ですね。

前回レビューしたカフェオレに続き、いわゆるスタンダードタイプのブレンドコーヒーです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
懐かしさすら覚える昔ながらの砂糖・ミルク入り、かつ人工甘味料なしのスタンダードタイプ缶コーヒーです。

全体的には砂糖の甘さが強く、あまりコーヒーの苦味や香りは主張してきません。
後味になるとほのかにコーヒーの苦味が感じられるのですが、砂糖の甘さが結構後まで残ります。

スタンダードタイプの缶コーヒーといえども、昨今の缶コーヒー市場の主流はコーヒー感強めの甘さ抑えめなので、余計に甘く感じられるのかもしれません。昔はこういう甘さが主流だったんですけどね。

一方で、それとなく味わい全体から漂うチープ感は、ディスカウントストアで60-80円で売られていそうな雰囲気の味わい。

決して美味しくないわけではないのですが、砂糖の甘さがコーヒー感を上回ってしまったのでバランスが悪い印象でした。