缶コーヒー アロマックス プレミアムゴールド(170ml)■製造者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ(株)
■名称:コーヒー
■内容量:170ml
■原材料名:コーヒー、砂糖、牛乳、脱脂粉乳、クリーム、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、セルロース
■100mlあたりのカロリー:35kcal

以前投稿したレビューからずいぶん久しぶりになってしまいましたが、aromaxの定番、プレミアムゴールドです。

パッケージは変わっていますが、原材料の構成やカロリーは変わっていないですね。

それでは飲んでみた感想は以下から。
相変わらず美味しいです。
久しぶりに飲んだので正確には覚えてませんが、味の印象は大きくは変わりません。

コーヒー感、ミルク感、砂糖の甘さが渾然一体となって絶妙な味わいになっています。
コーヒーは苦すぎず濃すぎずの塩梅でミルク感や甘さもしっかりあるバランスのよい仕上がり。

ミルク感も強いのですが、コーヒーの存在感を損なうこと無く、全体的にはまろやかでやさしい味わいです。

飲み口も広いうえに、170mlという容量なので、あっという間に飲みきってしまいたい衝動に駆られながら、もったいないのでチビチビと楽しみました(笑)

一方で、最近はプレミアムタイプの缶コーヒーが増えている中で、容量が少ないけど上質というaromaxの優位性はやや薄れている気がします。

僅かな容量の違いとはいえ他社のプレミアムタイプ缶コーヒーと並んでいた時に積極的に選ぶ理由はあまりない気がします。もちろん味は確かなのでアロマックスの味そのものが好きだから選ぶという理由も十分成り立ちますけどね。

美味しかったです。