缶コーヒー アロマックス Cafe Latter(カフェラテ)■製造者:ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社
■種類別名称:乳飲料
■内容量:170ml
■原材料名:砂糖、牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、クリーム、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、セルロース、安定剤(増粘多糖類)
■100mlあたりのカロリー:46kcal

アロマックスのカフェラテになります。

タンザニア産の香り高い焙煎豆をナチュラルアロマ製法で抽出しているとのこと。

香りが楽しめるように、飲み口が大きい缶です。

それでは飲んでみた感想は以下から。
増粘多糖類とクリームの影響でしょうか、クリーミー感がありやや重めの舌触りです。

しっかり甘いですが甘すぎたりすることはなく、ミルク感とクリームが絶妙なバランスでマッチしていて美味しいです。

カフェラテということもあり、ミルク感の方が圧倒的に強いですが、コーヒーの味わいも感じられます。
とはいえ、苦味などがはっきり分かるものではありません。

しっかりとしたコーヒーの香りやコクを期待すると物足りなく感じるかもしれませんが、ミルクのまろやかな味わいを楽しむことができるカフェラテです。

170mlと量が少ないわけですが、一般的な185-190gの他社缶カフェラテも美味しい商品が多いので、量が少ない分特別美味しいかと言われるとそこまで差がある印象はありません。

とはいえ、単体で考えれば容量が少なくても十分満足できるクオリティです。
美味しかったです。