缶コーヒー プレミアムボス リミテッド コクと香りのプレミアム■販売者:サントリーフーズ(株)
■品名:コーヒー
■内容量:185g
■原材料名:コーヒー、砂糖、牛乳、デキストリン、脱脂粉乳、カゼインNa、香料、乳化剤、安定剤(セルロース)
■100gあたりのカロリー:33kcal

BOSSの新たなラインナップとして、「プレミアムボス リミテッド」が発売されました。

「コクと香りのプレミアム」ってまるでプレミアムモルツ(ビール)みたいですね^^;

ブラジル最高等級豆を100%使用した微粉砕コーヒー豆に、「シャンパン酵母」で完熟コーヒーチェリーを発酵させた微粉砕コーヒー豆をブレンドしたとのことです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

若干香りが強すぎる気がしますが、美味しいです。

全体的にはボスらしく、ミルク感とコーヒーの苦味と砂糖の甘さがバランス良くまとまっています。
砂糖の甘さよりコーヒーの苦味の方が強く、しっかりとコーヒ-の風味を味わえる上質な仕上がりになっています。

なんといっても特徴的なのは完熟コーヒーチェリー使用の缶コーヒーに共通している、華やかでフルーティーな香り。

この華やかで甘い香りは『グランアロマ』を彷彿とさせますね。
とはいえ飲んだときのインパクトは『グランアロマ』の時よりはありませんでしたが。
香りは強いですがグランアロマのように攻めすぎないところで仕上げてきた印象です。

個性的な強い香りは好き嫌い好みが分かれそうですが、ある意味こういう商品が出て来るので、「缶コーヒー」という飲み物はやっぱり面白くて奥が深いのです。

ただ、この手の商品は短命に終わることが多いんですね^^;
もっとも『リミテッド』はもとから期間限定らしいので、楽しむなら今のうちに。