缶コーヒー EKI na CAFE ビターカフェ・オレ■販売者:株式会社ドトールコーヒー
■種類別名称:コーヒー
■内容量:260g
■原材料名:牛乳、コーヒー、乳等を主要原料とする食品、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
■100gあたりのカロリー:17kcal

JR駅内のコンビニで本商品とブラックノ2本を購入しました。
ブラックは近日レビューいたします。

原材料の「乳等を主要原料とする食品」が気になりますね。
基本的に人工甘味料入りは買わない方針ですが、珍しい商品なので特別に購入してきました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

口に含んだ時に思わず「おっ」と思うくらい、コーヒーの華やかな香りが抜けます。

微糖タイプながらミルク感はしっかりとしていて、全体的な雰囲気はスタンダードタイプのようです。
なるほど、カフェオレらしくミルク感がしっかりとしていながら、「乳飲料」ではなく「コーヒー」に属しているところからも、確かに商品名通りのビターカフェ・オレです。

また人工甘味料でしっかりと甘いタイプの微糖缶コーヒーになっています。
後味はコーヒーの風味がしっかりしているので、人工甘味料の不味い風味は弱めです。

これ人工甘味料が入っていなければすごく美味しいはずなので、人工甘味料無しバージョンも販売されることを願います。