ワンダ アイスクリーミーラテ■販売者:アサヒ飲料株式会社
■名称:コーヒー飲料
■内容量:280g
■原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、クリーム、デキストリン、乳化剤、香料、カゼインNa
■100gあたりのカロリー:40kcal

昨日レビューした『ワンダ アイスクリーミープレッソ』と飲み比べをしてみました。

原材料も栄養成分表示もカロリーも全く同じなのでパッケージだけが変わって中身は同じ疑惑があるのですがどうでしょうか?

それでは飲んでみた感想は以下から。
全体的な雰囲気、味の方向性は変わっていませんが、『クリーミープレッソ』よりクリームとミルクのコクが強くなっています。

砂糖の甘さだけが飛び抜けているような印象はなく、ミルク感と甘さの割合がほどよく、全体的な味のバランスはとてもよいと思います。

甘さが強すぎると、暑い時期に飲む商品としては重いのですが、そういう印象も特にありません。
生クリーム使用ですが、どっしりした濃厚さはなく、暑い時期でもゴクゴクと飲みやすいと思います。

一方で、あまりコーヒーの味は主張してきません。
クリームとミルクのコクが強くなった分、『クリーミープレッソ』よりもコーヒーの存在感は弱まった印象です。
コーヒー感重視の方は物足りなく感じるでしょう。

エスプレッソ感が残った方が良いのか、ミルク感が強めが良いのか、どちらが良いというわけではなく、これは好みかなと思います。