缶コーヒー UCC CRESTE(クレステ)■販売者:ユーシーシー上島珈琲(株)
■種類別名称:コーヒー
■内容量:155g
■原材料名:コーヒー
■100gあたりのカロリー:0kcal

『CRESTE(クレステ)』は厳選シングルオリジンとして「ケニア・ニエリ地区」の コーヒー豆100%のみ贅沢使用したスペシャルティ缶コーヒーとのことです。155gという小容量でありながら、税抜140円(自販機価格は150円?)というやや高めの価格設定からもプレミアム感が伝わります。

ところが、なかなか街中の自販機では見つけることが出来ない本商品を、大変お世話になっているつばめ92号さんよりご提供いただきました。いつもありがとうございます!

それでは飲んでみた感想は以下から。

うむむ、

これは思わず唸りますね。

飲んだ瞬間から特別な缶コーヒーであることが分かります。

まず口に含んだ瞬間にガツンと広がる力強く芳醇な香りがなんともいえません。
それでいて無香料なわけでから、後味に変な嘘くささもありません。
しかもこの香りと共に後味に残る甘く華やかな苦味がなんともよい感じなのです。

コーヒーの味わいはキレのある酸味とコクがあり濃厚な味わいが楽しめます。
原材料はコーヒー豆だけのブラック無糖コーヒーなのですが、その風味豊かな多彩な表情に驚かされます。

155gと量が少ないわけですが、逆に言うとこれはあまり大量にガブガブ飲む感じの味わいではありません。
確かにじっくり味わってもすぐに飲み終わってしまいましたが、少量でも十分満足感を得られます。

非常に印象深い1本でした。
ああ、美味しかった。